(あ(🌚)の眼にぶッつ(⬆)かると、俺(🕡)は(🚋)喉も手も急に硬ばって来(lái )る(📼)よ(🏿)うな気がす(🚮)るん(🐒)だ。今(👠)日もたしか(🕯)にそうだった。俺の手が(🥒)狂い出(🐚)し(♌)たの(💒)は、奏(zòu )楽の最中に孔子の眼(📑)に(🏳)ぶッつかってか(👐)らの(✨)ことだ(🌭)。)
((🥝)最善の(🛥)策(cè )が見つから(🔙)なけ(🤸)れば、次善(shàn )を(🙄)選(🏟)(xuǎn )ぶより仕方(✅)がない(📣)。)
楽(✉)長は、なる(😟)ほど、(🚼)そう(🍰)云われ(🤛)れば、(🗣)そ(🍛)うだ、(🎱)と思った。しか(🌈)し、(🍷)それが(🥦)自分に邪(✅)心の(🌸)ある証拠(jù )だとは、まだどう(🌥)しても思え(🍧)なかった。
「司空様が(🚉)お呼(hū(🥥) )びでござい(🛳)ます(📠)。」
「4父(💰)(fù )母(mǔ )の(🌈)存(cú(🥐)n )命(mìng )中は親のも(💊)とを離(💀)れて遠方に行(háng )かない(🆙)が(🌏)いい。もしや(🚿)むを得(dé )ずして(🐇)行く場(chǎng )合は、行先(🛢)を定(🚙)めてお(✂)くべきだ。」(⛩)
「楽長!」
2 仲(🚘)弓(♟)(gōng )仁を問う。子曰(🐏)く(🍎)、(🏥)門(🐽)を出(🥡)でては(👰)大(dà(⛪) )賓に見(🚑)ゆるが如くし(🧚)、民(🔗)(mín )を使うには大祭に(📱)承くるが如(🍰)くせよ(🍜)。己(jǐ(🌌) )の欲せ(📽)ざ(☔)る所は人に施(shī )すこと勿(🅾)れ。邦に在(♿)りても怨なく、家に(😾)在(zài )りても怨なから(📩)んと。仲(zhòng )弓(gōng )曰く(🧦)、雍(🐯)不(bú )敏(mǐn )なり(🔔)と(⚓)雖も、請う斯の語(🙂)を事と(💡)せんと((🏽)顔(yá )淵篇)(😚)
犂(lí )牛(niú(🌷) )の子(💍)
「6父(fù )の在世中は、子(zǐ )の(⛔)人物を(🛍)そ(🏢)の志(zhì )によって判(pàn )断(duàn )され(🌛)、(🌖)父が(🕚)死んだらその行(háng )動によ(🍐)っ(🌧)て判断さ(😳)れ(⛄)る。なぜなら、前(🍳)の場合は子の行動(dòng )は父の節(🎲)制に服すべきで(🅾)あり、後(hòu )の場合(🔁)は(🌶)本(běn )人の自由であるからだ。しかし、後(hò(⏯)u )の場(🐛)合(hé )でも、みだ(🌩)りに父(fù )の仕(shì )来りを改むべ(👃)きで(🏯)はな(🧢)い。父(fù )に対する(🎥)思慕哀惜(xī(🍧) )の情が深け(🌐)れ(♐)ば、改(gǎ(⏹)i )むる(💟)に忍(rěn )びないの(🖤)が自然(📲)(rán )だ(🍎)。三(🤗)年(✡)父の仕(shì )来りを改めな(⬅)いで、ひたすらに喪に服する者(🤭)(zhě )にして、はじめ(😞)て真の孝子と云える。」
「6父の在世(🛢)中は、(🎂)子(zǐ )の(🛤)人(rén )物(wù(🐐) )を(🎋)その(⛑)志(⛳)によって判断され(🐢)、父(fù )が死んだ(🈲)らその行(há(😂)ng )動によっ(🙈)て判断される(💞)。なぜ(🆗)なら、前(🚖)の場合は子の(🐴)行動(🥔)(dòng )は父の節制に服すべきであ(🖥)り、後の場合は本(🎽)人の自由であるからだ(😐)。しかし(🎢)、(🕘)後(hòu )の場(chǎng )合でも、(😉)み(🔠)だりに父(🏟)の仕(🥤)来りを改むべきではない。父に対する思慕(🤢)(mù )哀惜(💷)の情が深けれ(🍴)ば(😮)、改(gǎi )むるに(💙)忍びない(❔)のが(🦆)自然だ。三年(🥓)父(😠)の仕来りを(〰)改め(🧒)ない(🌭)で、ひたすらに喪に服(fú )する(🥡)者(zhě )にして、はじめて真の(💋)孝子(🍀)と云える。」
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