(🥨)田(🥐)圃には、(📔)あ(👔)ちらにもこちらにも、牛がせっせと土(🚢)を耕(♏)し(😂)てい(🈴)た。
「音楽の世(😁)界(🚔)は(🤟)一(🚞)如(rú(♍) )の世(🔆)(shì )界じゃ。そこでは、いささかの(✌)対(💌)(duì )立(lì )意(📄)識(🥤)も許されない。先ず(👄)一人々々(👋)の(🦏)楽手の心と手(shǒu )と楽(lè )器とが一如(rú )にな(🏂)り、(📨)楽(lè )手(🚙)と楽手とが(🎖)一如(💴)になり、更に楽手(shǒu )と聴衆(zhō(💙)ng )とが(🛏)一如に(👼)なって、翕(xī(💛) )如きゅうじょとして一つ(✋)の機を(🐖)ねらう。これが未(🚌)発(fā(🌄) )の(🥜)音楽じゃ。こ(❇)の翕如たる一如の世界が、機(jī )到(dào )って(🥍)お(😿)のずか(👪)ら振(🤴)動を(🕵)始め(💰)ると、(🔎)純(🥖)(chún )如と(☔)して濁りのない音波(bō(💮) )が人(rén )々の耳(ěr )朶を打つ。そ(💓)の音(🔉)はただ一(yī(🌈) )つで(💫)ある(🗜)。ただ(❇)一(yī(🏂) )つであるが、そ(🛸)の中(zhōng )には金音もあり、石音(👲)もあ(🎫)り、それらは厳に独自の音色(sè )を保って、決し(🗾)ておたがい(🤲)に(⚓)殺しあう(🚸)ことがない。※(「激(jī )」の「さんずい(🏠)」(👲)に代えて「白」、(📄)第3水(💾)(shuǐ )準1-88-68)如きょう(✴)じょとし(🚡)て独(🔯)自(zì )を守りつつ、しかもただ(🏮)一(yī )つ(🌞)の(🏴)流れに合す(🎷)るのじ(🗳)ゃ。こうして、(📊)時(shí(💠) )間の経過につれて、高(😱)低、強弱、緩(⚡)急(jí )、(🏂)さま(🧐)ざまの(⛵)変化(🤖)(huà )を見せるので(❓)あ(🍞)るが、その間(jiān )、厘毫(háo )りんごうの隙もなく、繹(yì )如(📧)えきじょ(👧)として続いて(🙎)行く。そこに時間(jiān )的な一(yī )如の世(shì )界があり、永(🈚)遠(♟)と一瞬(🎩)との(🐿)一致(🤛)が見出(chū )される。まこ(🔱)との音(yī(📧)n )楽とい(❌)うものは(🌮)、こうした(💲)も(🥚)のじ(🌀)ゃ。聴くとか聴(💍)かせる(🍲)とかの世界で(😲)はない。まして、自(zì )分の腕と他(⚫)人の(🍃)腕(wàn )を比(🍴)べ(👬)たり、音楽のわかる者とわか(🚨)らぬ(♊)者とを差(🥕)(chà )別したりす(🕞)るような世(🍁)界とは(🏸)、似て(🧠)も似つかぬ世界(jiè )なのじゃ。」
子曰く(💳)、雍(yōng )よ(💧)うや南(🍦)面せしむべしと(🌓)。仲弓、子桑(🐁)伯子を(🍀)問う。子曰(yuē )く、可な(🏨)り、(👈)簡なりと(⏯)。仲弓曰く、敬(💚)け(🚈)いに居(jū )りて簡を行(💰)い、以て其の民(📶)(mín )に臨(lín )まば(🐼)、亦可ならずや(👧)。簡に居りて(🔲)簡を行わば(📁)、乃ち大簡(♟)(jiǎn )たいかんなること(🧜)な(🦉)から(🍪)んやと。子(zǐ )曰く、雍の(🐧)言然(rán )りと(😡)。
「それがお世(🌤)辞(✉)でなければ、お前の見(💪)る眼(🕹)(yǎ(🀄)n )が悪いとい(🐅)う(🍽)ことに(🉐)なるのじゃ(🚍)が……」
「ふ(🍿)ふ(〽)む。すると、わしの眼に何(⏸)か邪悪(🤦)な影(🥪)でも射してい(⏹)るのかな(♑)。」
「2(🙌)現(😞)今では(🎄)、親を養(yǎng )ってさえ居れば、それを孝行(💞)だといっているよ(📮)う(🖕)だが(🍝)、お互(hù )い犬(📯)や馬(🛰)ま(🍺)でも養(👾)っているではないか。孝行に(🍎)は敬うや(🏍)まいの心が大切だ。もしそ(⛎)れ(🔠)がなかったら、犬(📸)(quǎn )馬を(🐗)養う(🔳)のと何(hé )のえら(👘)ぶ(🐰)ところも(🐕)ない。」
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