まあ、何(hé )も(🎄)かも新規に始め(🚍)る時というものは、ほね(😺)の(🕋)おれ(🥣)るか(✏)わり(🐎)にどんなにかはりあ(🏕)い(👾)のあるも(🏑)のでし(🚴)ょう。どっちを向(Ⓜ)(xiàng )い(🐌)ても(🎄)開(🦂)拓、(👙)開拓で、先(📍)生(🛸)のような人(ré(🚆)n )の力を(🤓)待っているものば(🏰)か(🏰)りでし(🎰)た。日本のお国もずっ(🤦)と北(🌾)の果てのほうはロシ(🛺)ア(💀)ざか(🎖)いですから、その(🈴)時分から(😏)やかまし(😝)かったところ。先(🐿)(xiān )生は(🖖)カラフトの見ま(🍇)わ(🚖)り(🚼)を命(mìng )ぜられまして、北緯四(🛢)(sì )十八度にあたる(👏)ところをきわめ、(🌺)一(yī(🗼) )冬を極寒の地に送り、それ(🖖)か(🔂)ら島々を見めぐって(💂)函館に帰(guī )ったこ(📱)ともあります。
四(sì(🤺) ) 馬市(🕋)の立つ町(🈶)(dī(💓)ng )
方壺山(shān )人は(🧕)名(míng )字(zì )みょうじを渡辺わた(🚏)なべといい、徳川の時(shí(💬) )代(👹)(dà(🤹)i )に木(🗃)曾(céng )福島き(🧀)そふくし(🐀)まの名君とう(♐)たわ(🐪)れた山村(🥦)良由りょうゆう公(gōng )が(🚨)詩文の師(shī )匠(👦)と(🗓)頼んだ(🛴)人(rén )で、「(🍹)菁(jīng )莪館せいがかん(👅)」(🐴)((🛺)良由公の建て(🌌)た学(xué )校)の学問を興したこ(😽)とにもあずかっ(🕺)て力のあ(📳)ったらしい人(rén )で(👅)すが、この人(🖖)(rén )が大(dà(🎃) )きなは(🚈)すの葉(yè )を頭にかぶった図(tú )がわ(♏)たしの見つけた書(🤡)物(wù )の中に残っていま(🧞)した。青(❓)いはす(🔕)の(🚾)葉をかさの(💁)かわりとは、木曾(🔲)(céng )川(🎺)きそ(🦈)がわへ(🌱)つりに行く(⛪)人(rén )でも、ちょっと(👴)思い付(🍦)(fù )きそう(🐱)も(🔨)ないものです。
わが家(🚒)の墓(mù )地は村の裏側(🦐)にある(🦊)古い丘(qiū )の上(💸)(shàng )で、永昌(🆙)寺(⏱)えい(🏜)しょうじというお寺(sì )の境内につづいたとこ(🍲)ろにあり(🕵)ます。すぎの木立ち(🐯)の間から、(🚂)浅い谷(gǔ )の向(📡)(xiàng )こうに木曾(♈)(céng )らし(🖼)い石(🏦)を(🚸)のせた人家の板屋(🐯)(wū(🎾) )根、色づい(💌)た柿かきのこずえな(🛐)ぞ(📒)が見え(🐖)るとこ(😎)ろです。大黒(hēi )屋だ(🏡)いこくやと(💙)か、八幡(fān )屋や(♓)わ(🚟)た(🌈)やと(📹)か、(🦉)その他い(🔩)ろいろな屋号のつい(💌)た家(👆)(jiā )々のこけむしたお墓が(📧)並ん(🎨)だ(📀)わ(🚱)きを(🐚)通(🛸)って、す(💓)ぎの枯(🥠)れ(🎂)葉(yè )の落ちている(♉)しめった土(💚)をふんで行くだけでも、なんと(👦)なく心の改まっ(🙆)てくる(💱)よう(📙)なとこ(🤬)ろです。その(🔀)墓地(dì )の突きあたりに(🔱)、どまんじゅ(🌼)うのか(🎀)たちに(🍃)小(xiǎ(🚲)o )高く土(⏯)を盛りあげ、(👡)青々(🍌)とした芝(zhī )草(cǎo )の(🛰)色もむかし(🖌)を語り(🏽)顔なのが、父(fù )の長く眠って(🕓)いる場所でした。永(yǒng )昌寺の本(🎲)堂で母の葬儀(yí )をす(🚉)ませたあと、(🎮)遺骨は(🍑)父(🈶)の墓(🤩)のわきにうずめま(⬆)した(👬)から、同じかたちのものが(🎿)二つそ(😰)こに並びま(😱)した。
長いもの(🚶)、仙台(tá(😯)i )せん(📜)だい地(🐨)方(🤕)に伝わってきた「さんさしぐれ(😯)」の古い(🍴)歌の節。
行(👅)っても行(háng )っても(🥛)遠くな(🌧)るもの、木曾きその園原そのはらの里というところの(👪)はは(🕓)き木ぎ。これはわ(🤪)たし(✡)の郷里くに(💵)のほうに残ってい(👽)る(👢)古(🕙)(gǔ(🎾) )い言い伝(🌨)えです(👿)。
(💘)それ(👫)から、来助老人(😒)(ré(💫)n )は自(🚡)作の刀(📷)を(🌞)取(🌴)り出してきまして、
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025