源吉は然(rá(❤)n )し母(🐔)親(👦)の(🐏)云ふこと(🧘)には、別に何(🌧)(hé )んとも、(🚐)たてをつ(🔣)く(🐩)やうな事は(🎌)云(yún )ひもせず、しもしなかつた。ムツシリ(🚋)して(🥡)ゐた。ことに(😗)、源(👿)(yuán )吉は、(🍠)こ(🌈)の事(shì )があつてか(🌈)ら、ずウと、(📝)何(🙁)時ものムツシ(🔯)リがひどくな(⛷)つ(👎)てゐた。母親(🤾)に(🐄)はそれが分(🏹)つ(🦂)た。源(🔯)吉(📕)は、ひ(🀄)どくムツ(🔋)シリし(🚛)出(🍱)す、その次には何かキツト(⏭)いゝこ(👬)と(🙎)がなかつた。大きなこと(🔦)をやらかす(🍑)前、源吉(🤝)は鐵(🤳)の固(gù )まりのやうにだまりこくつて(🍬)ゐた(🔔)。母親(🍸)(qī(🚞)n )は(🙋)そん(📬)なことが無ければ、とそればかり思(sī )つ(🐃)てゐ(🏩)た。だから、(😵)何(🚴)(hé )時(🤰)も(📜)の愚痴(chī(🕙) )が母親(qī(🏖)n )の(🍀)口か(😿)ら出(🍍)た。
母(mǔ )親のせきに、お芳(fā(🈸)ng )の父が會つたとき、「あれ(🛐)ア、も(🤵)う(🌠)百姓仕(🔛)事(🔯)も出來ねえ(🦖)、ふに(🈁)や(💢)け身體になつて歸(guī )つ(🎧)てき(🐉)たん(🛋)し、手(💔)もま(🏏)ツ白くて(🏴)、小(🍃)さ(⏬)くな(🌕)つて……良えい穀(yù )つぶしが舞(📨)(wǔ(🚏) )えこ(🏫)んだもんだし。――あつた(📳)らごとになつて親の罰(fá(🍪) )だべ(🚿)なん(🍨)す(🐴)。」(🤬)と云(yú(💢)n )つた。
「この意(🐸)見(jiàn )に反對の人(rén )は手をあげて(👹)下さ(❎)い。」
それより外に斷じて(🥗)ないことになる(🐊)だ(🏯)らう。
次(🕙)は、四十(shí )位の百姓で、壇(tán )に(🉑)上ると、いきなり手を(🎒)ふり※(「廴(🛏)+(🎑)囘」、第4水準2-12-11)はしなが(❕)ら、醉つ(📲)た眼を皆(jiē )の(🔵)方へすえ(🌌)て「俺達(📼)は……(😛)」とか「そこ(🥧)で(🥉)以(yǐ )て、故に…(👦)…」とか「そし(🐳)て(🖥)須(🐃)く……」(🤰)「しなければなら(⛽)ないん(🔬)で(🍣)あります(🍛)。」そんな(⚓)こ(🚿)とばか(🌯)り(〽)云つた。ぐ(💃)でん/\に醉拂(fú )つて(😬)ゐ(🕧)た。皆が笑つた。誰(🏵)かゞ、そ(😀)んな奴は下ろせ、(🔏)とか、下りろと(😿)か叫(🎊)ん(🏕)だ(😑)。その百(bǎ(🕜)i )姓は、臺の上で見得を切つ(🥥)てみせると、身(shēn )體をフ(👾)ラつかせな(🔌)がら壇を下(xià )りた(😰)。もと旅役(yì )者(👹)に入つ(🛍)て(🧡)ゐたことがある男で、(🐎)醉(zuì(🔌) )拂ふと、昔の型物(wù(🚝) )の眞(🅱)似をするので(💕)、皆(jiē )ん(🥌)な知つ(🥐)てゐた(🎬)。
「(🐋)覺えてろ※(感嘆符二(èr )つ、1-8-75)」
誰も(📈)なか(🎟)つ(🎸)た。
母(🥙)親から(🎰)、源吉が聞いたことだが(🥢)――(🚍)その頃父(💣)(fù )親(📰)が(❕)時々眞夜中に(🍵)雨戸をあけて外へ出(chū )て行くことがあつた。母(🈺)親(qīn )は、用を達し(🤩)に行(háng )くのだらうと、初め思つ(🚃)て(🤽)ゐる(😤)と、中々歸つて(🧗)こな(💤)かつた。一時(🗯)間も二時(shí )間も歸つて來ないことが(📰)あつた。母はだ(🚃)ん/\變に思つて(👁)、それを父にきいた。父は笑つて、「畑さ(🍠)行つ(🎋)て來(♊)るんだ。」と云つた。それ以上(👳)云はなかつた。
「大(📦)變だ(♓)! 巡(xún )査だ※(感嘆符(🌟)二つ、1-8-75)」(🧀)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025