烏帽(mào )子山麓え(🤗)ぼ(🏓)し(🕍)さ(😺)んろくに寄(🈚)った(💌)方(🤜)から通って来(lái )る泉が(🌽)、田中(💐)で汽(🦃)(qì )車に乗(🔩)るか、又(📩)は途(🍨)次みちみち写(xiě )生をし(🎵)ながら小(xiǎ(🏌)o )諸ま(✊)で歩くかして、一週に一二度(📑)ずつ塾へ顔(yá )を出す日は(🏝)、まだそれでも高(🕥)瀬を相(⚽)手に話し(🤰)込んで行(há(🈁)ng )く。この画家は(🎌)欧羅巴(🚡)ヨーロッ(🔠)パを漫遊し(📈)て帰る(🤲)と(🤤)間もなく眺(🖕)望の好い故郷(🐑)(xiā(🕊)ng )の山(🈁)村に画室を建てたが、引込(🗜)んで(🚐)研究ばかりし(❤)てい(🗄)られないと言(yán )っ(🔓)ては、やって来(lái )た(🌦)。
急(✌)に大(dà )き(🌎)な蜜蜂(🥟)みつばちがブーン(🏮)と(💟)いう羽(🌍)の音を(👈)させて、(🧔)部(bù(🕹) )屋の中へ舞(wǔ )い込(⛳)(rù )んで来た。お島(🏜)は急いで昼(🈴)寝をしている(🙋)子(zǐ(🔧) )供(gò(👼)ng )の方へ行った。庭の方から(📝)入って来た蜂は表の方(🍬)へ(😭)通(🧛)り抜け(💫)た。
「髪で(🔐)も刈って被入(rù )いらっしたら」(👄)
高瀬はこの人が(🥃)来(😰)ると、百(🍎)姓画家えかきの(🔌)ミ(⛓)レ(🔋)エのこ(📊)と(➕)を(✔)よく持出(📁)し(🌵)た(🏿)。そし(🙅)て泉か(🏫)ら仏(fó(🏝) )蘭西フランスの田(tián )舎の話を聞(wén )くのを楽(lè(📺) )み(🌙)にし(🧕)た。高瀬は泉(💻)が(🔊)持っている種(🐬)(zhǒ(🎢)ng )々さまざ(🥝)ま(🚽)なミレエ(🎚)の評(😄)伝(yún )を借りて読(dú )み(🚏)、時(🔘)に(😊)はその一節を泉に訳(yì )して(🙉)聞かせた(👀)。
高(😲)瀬(🚩)(lài )と(👖)学(🔡)士とは懐古(🐼)園の(🆑)方(😇)へ並んで歩いて行った。学士(shì )は弓(gōng )を入れた袋や、弓(🤪)掛ゆがけ、松脂(✊)(zhī(🌉) )くすねの類(💳)た(🗡)ぐいを入れた鞄かばん(🛣)を(🚗)提(🆎)げた。古い城址(📮)じょうしの周囲まわ(🏯)りだけに、二人(rén )が添うて行(há(🎫)ng )く石垣の(🔋)上の桑(😷)畠も(🧀)往(wǎng )昔むか(🤦)しは厳いかめしい屋敷のあった(🖼)という(🚂)跡(jì(🚬) )だ(🗼)。鉄(zhí )道の(🐺)ため(🐙)に種(zhǒng )々い(🏌)ろいろに変え(📟)られた、砂(shā )や石の盛り上った地勢が二人(rén )の眼にあった。
「妙なもので、家内(nè(🏔)i )はまた莫迦(🔶)ばかに弟の方(fāng )を可愛がるんです。弟の(🆎)言うことなら何で(⏭)も閲く。私(sī )がそれ(⏩)じゃ不(🌆)(bú )可いけ(💜)ないと言う(🔈)と、そこで何時でも言合(💸)でサ(🌑)……家内(🌦)が、(⤴)父さんは(🚃)繁の(🐎)贔負(fù )ひ(🥅)いきばかりし(🕡)ている、(😈)一体(🚧)父(🔮)(fù )さ(🐟)んは甘(🏄)(gān )いから不可、だから皆な(🌌)言(➗)うことを(💔)聞かなくな(🎠)っ(🕷)ちまう(🗨)んだ、なんて(🎈)……兄の方は弱いでしょう、つい私(sī )は弱い方の肩(💎)を持つ…(😝)…」
と学士(🛄)もそ(🌼)こ(🛺)へ来(👌)て言って(🙅)、高瀬(là(🆗)i )に笑って見せた(🍲)。
別荘(zhuā(🍕)ng )の(🗡)入口には(📡)楼の名を彫(diāo )っ(🐭)た額(㊙)(é )も掛(🤥)った。明るい深い(🐷)緑(🎵)葉の反射(👢)は千曲川の見(jiàn )える座敷(🈂)に満ちて、そこに集った湯上(shàng )りの連(🌽)(liá(🚌)n )中(🙃)の顔にまで映った。一年(nián )に(🎇)二(🆑)(èr )度ず(😌)つ(📑)黄色(sè )くなる欄(lán )てす(🎽)りの外の眺(🌓)めは緑に調和して画(huà )のように見(jià(😏)n )えた(😟)。先生は茶を入(rù )れて皆なを款(kuǎ(😉)n )待(🤖)(dà(🚂)i )もてなし(🏦)ながら(🍙)、青田の時分に聞える(🐌)非常に沢山な(💁)蛙の(🕦)声、夕(🆙)方(🏓)に見える対(duì )岸の村落(🎧)の灯(📠)の色(👝)(sè )など(🐵)を語り聞(🌋)かせ(🔄)た(🆖)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025