(🥠)そして(😰)、(⛳)眞面(miàn )目(mù )に「(🍥)お前だつて、目さめれば(🏞)、源や文(🕹)が(💣)風邪ひかねえ(🏙)かつて氣ばつけて(🔺)、夜着(zhe )か(😘)けてやるべよ。」と云つた。
何(📹)臺も何(hé(🤮) )臺(🏧)も(🍟)過(🦔)(guò(⛪) )ぎて(📂)行(háng )つた。誰かゞ源(🌡)吉の家(jiā )に言葉(yè(🌘) )をかけてゆくもの(🎈)があつた。母(mǔ )親は(🐪)、やうやく戸をあけて表(biǎo )へ出(chū )てみた。そ(🤪)の(🎧)時(🗻)は丁度(dù )もう終りさう(♓)で、(😰)鈴(📮)木の石が、母親をみて(🎛)、「やア、お婆さん、(🖍)行(🖲)え(💳)つてく(🛶)るど!」と言(🛥)葉をかけた。
源吉達は(🛵)、もう雪も固まつたので(📮)、山(🍯)へ入(😈)(rù )る時期だつたけれど(🦗)も、この(🛠)方(🦐)が片(piàn )付(🌘)くまで行けなかつ(🔸)た(🎑)。そ(🆑)れ(🔭)に今(🎨)では皆、そ(🔰)んな處(🚺)でない、と思ふほど(🌋)、興奮(😩)してゐた。石(💙)山(shān )の家に寄(🐃)り合つて、(👷)色(💓)(sè )々の話をきいた(🍮)りして(🥘)ゐるうち(😘)に、(📂)殊に若(ruò )い(⛰)百姓などは(🛶)、「地主(zhǔ )つ(🎦)て不(🔚)埓だ!」さうい(🔰)ふ(🌁)理窟の根(🔜)據が分つ(⛲)てくるの(🌀)が出てきた。始め(💗)「(🐌)さうか(👔)なア」(💟)と(📷)思(sī )つて、(⬇)フラ/\し(🏎)た氣持のものが、「(💽)野(yě(🥙) )郎奴(📧)」などと(♈)云つ(⭕)てきた。澤(zé )山集(🌸)るこ(🤫)とがあると、校長(💨)先生(🔅)は、(🤦)手振(zhèn )りや、(🔗)身振(zhèn )りまでして、「佐倉(🕦)宗(zōng )五(wǔ )郎」や「(🐵)磔茂(mà(🛐)o )左衞門」(😳)など(⛽)の義民傳を話し(🈲)てきかせた(🍝)。それが(💦)、(😶)處(🛫)が、理窟な(😝)し(😄)に(🌲)百姓(🐾)の(🥜)頑固な岩ツころのや(🍰)うな胸のす(💼)き(🆘)間々々(🚊)から、にじ(🎴)み入つて行つ(🔼)た。そ(🥡)れから、笑談のや(🦆)うに(🔼)、「北(běi )海道(dào )の宗五(🐴)郎」とい(🤔)ふ奴が、何處か(🏁)から(🔅)一人(🦕)(rén )位は(📔)出(chū )たつて惡くないだらうさ、と(🎐)云(🍢)つ(🆖)た。すると(🌈)、(💨)朴訥な百姓(xìng )は(🧐)、眞(💭)面目(🐔)に、(📹)考へこんだ。
一寸(cùn )す(📤)ると(📲)、遠くで、(🤐)馬橇の鈴(líng )の(🤕)音が聞えてき(♈)た。
源吉(📲)は、村(cūn )の人(rén )達(dá )五(📠)、六人(rén )と、朝(cháo )里(lǐ )の山奧(ào )へ入つ(🖱)て(🆙)、しなの皮はぎに雇はれるために(😀)、雪(xuě )が降つたら出掛けることに決めてゐた。それが二月(📌)一杯(bēi )できり上る(🤸)と、余市の鰊(♿)(liàn )場へ行(🦎)(háng )くことになつて(🏌)ゐた。そ(🚩)して四(sì(😈) )月(yuè )の終(🍃)り頃村へ歸つてくる(📲)。それはどの(🖱)百(bǎi )姓も大抵さう(🦍)した。――(🃏)それで百姓の生活がカチ/\だつた。
(😈)誰(shuí )も上げなかつた。
差配(💟)は(🔘)、石(shí(🦂) )山(🎁)がドモリながら、眞(🏎)赤になつて、同(tóng )じことを、(🛵)何度(🚄)も云ふの(🔰)を飯を(🥂)食(🈺)ひながらき(🚲)い(📌)てゐた。それ(🍍)か(🧢)ら、眼鏡(🕙)(jìng )を袂(mè(🍣)i )から出し(❎)て、袖で玉(🤸)(yù(📒) )を一々丁寧にふき(🎩)ながら、(🕘)「何しに來(lái )や(🔬)がつた。警察さ突き(📔)出さ(🔈)れたくてか※(感嘆符(🛩)疑問符、1-8-78)」と云(🤭)つた。
「よく聞い(➕)てみ(😆)れ(♟)ば、お芳ア、そんなに札幌さ行えぎ(🥫)たい、(💀)行ぎたいつて(🅰)、行(🌆)つたんでねえツてなア。」(😗)
母親は、源吉に(♑)、「無理しねえ(㊗)ばえゝ(👽)が。」と云つた。「あん(🏜)の調子だら(♏)、あぶ(🕝)ねえわ。」(🌇)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025