だれの顔にも、(🚫)何か(🥀)しら、ゆうべとは(✒)ちがった感(😩)情が流れており(🚨)、互礼ごれいをすまし(💧)て広間(jiān )を出て(🍶)行(há(🐻)ng )く時のみ(🎎)んな(🌕)の足(zú )音も、これ(💲)までになく静(jìng )粛(sù(🔯) )せ(🍢)いしゅ(🚧)くだった。
「(😆)むろん、(🌲)ぼくは大河君にあやまるつもり(⚡)でいます。しか(📛)し、大河君としては、ぼくがあやまった(🥊)だけ(🥩)では、気が(🚡)すまないでし(🖲)ょ(😗)う(😈)。」
次郎は、その中の「(🚍)ぼ(🛏)く(🍧)の(✒)ほうはたぶん変更はあるまいと思うが」という文句が気(🎡)になった。もし恭(gō(🕦)ng )一(yī )だけの(🚾)考えで(🔅)日取りがきめられるものだ(🥧)ったら(🥐)、(🚻)そ(🏹)んな(🗄)あいまいな言いかた(🎚)をするわけ(🌦)がない。こ(👷)れは(⏩)だれかほかの人(⭕)(rén )の(📖)都合(🔨)を(😺)念頭においてのことらしい、も(🚊)しそうだとする(🔼)と、(🤘)そ(🍕)れ(😳)は道江(😡)(jiā(📧)ng )みちえの着京の日取(㊗)りにちが(💜)いないのだ。
大(dà )河は板木を打(🐸)(dǎ )ちや(🧀)め、け(🧞)げんそうに次郎のほ(🤣)う(😬)をふ(✖)り(🐖)向いて槌を(🙉)わたした。次(cì )郎(🛥)は、(🕰)すぐ(🅰)大河に代わ(😃)っ(🍗)て板(🎉)木を打ちだしたが(🐺)、(🕐)その打ちかたは、一つ(🌳)一(🐗)つの音(yīn )が余(📑)韻よいんを(🐸)ひくいとまのないほど急調子(🤔)で、(😏)いかにも(🥙)業(👩)ご(🚮)うを(📱)に(👽)やしているような乱(luàn )暴さだった。
先生の言葉(🙈)の調子(zǐ )は、はげしいというよりは、む(📖)しろ悲(🚀)痛だった。
「君(jun1 )自身(😓)はどう思(sī )う? (😻)私(sī )の意(yì(🔈) )見よ(Ⓜ)り、(✝)まず君自(zì )身の意見(jiàn )か(🎠)らききたいね。」(🏃)
「そうかも(😃)しれ(🎈)な(🗄)いね。…(🦖)…(🏑)それで、べつにこれまでと大(dà )し(🔧)て変わっ(👲)たこともなかったん(🏌)だね。」
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