「由ゆうよ(👍)、お前(qián )の(🔲)こしらえ(🧝)事(🐷)も、(🗝)今(🏾)にはじまったこ(🌂)とではないが、(🌓)困っ(🚏)たものだ。臣下のな(📭)い者があ(🏇)る(🦕)ように見せかけて、いったいだれをだま(😃)そうとするのだ。天を(🔔)欺(🐉)こうとでもいうのか(🥍)。そ(🤕)れに第一(yī )、私は、臣下の手で葬っても(🔌)らう(🙃)より(🅱)、(📛)むしろ二三(🚍)(sān )人(🐾)の門人の手で葬ってもらい(🖋)たいと(👻)思(sī )って(😵)いるのだ。堂(táng )々たる葬儀(💃)をしてもらわなく(⚫)て(🤹)も、ま(🕙)さか道ばたでのたれ(🙄)死したことにもなるま(🆒)いではないか。」
舜帝には五人(🌋)の(😉)重臣(👱)(chén )があ(🈚)っ(😪)て天(tiān )下が(🍛)治った。周(😍)(zhōu )の武王(⏯)は、自分(🏝)には乱を治める(🤜)重(♊)臣(chén )が十人(📪)あ(👷)るといった。それに(🐌)関(wān )連して先師がい(🕚)わ(💲)れた。――
招きゃこ(🐻)の胸
六(二一一)
○ 詩経の(🐶)内(🔟)容(🍁)(róng )を大(👄)別すると、風(📻)・雅(🛥)・頌の三つに(🐊)なる。風(fē(📜)ng )は民(mín )謠(📷)、雅は朝廷の歌、頌は祭(🙋)事(🚕)の歌である。
花(🥤)咲(🧀)きゃ招く、(📓)
「安んじ(🆔)て(😋)幼(yòu )君(✏)の補佐を(💐)頼(lài )み、国政を任せる(🆒)ことが出来(lái )、重(chóng )大(⤵)事に(🦃)臨んで断じ(⏲)て節操(👒)を曲げ(🐗)ない人、かような人(🍪)を君子(zǐ )人とい(🏆)う(🌲)のであ(🎺)ろうか。正(zhèng )にかような(♑)人(✏)をこそ君(jun1 )子人と(🧕)いうべ(🎯)き(🍔)で(📑)あろ(🚚)う(🎁)。」(🥤)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025