「人を増して(😑)も、と(🚼)ても成(ché(🦇)ng )就(💆)はせぬことじゃ(🍥)。あたら、了海どのに騙たぶら(🤾)かされて(❗)要らぬ物入(rù )りをし(🧤)た」と、彼らははかど(🥊)ら(😪)ぬ(🦑)工(🥧)事に(🤞)、(📘)いつの(🌅)間にか倦きき(🏖)っておった。市九郎は、また独り(♍)取り(🚾)残さ(🍇)れねばならなかっ(🍂)た。彼は(🕓)、自分の(👕)そば(🤛)に槌を振る者が(⏸)、一人(rén )減り二(èr )人減り、ついには一(📽)人もいなくなっ(🚇)た(⛰)のに気(😭)がつ(🕠)いた(💘)。が、彼は決して(🛵)去る(🐍)者を追(zhuī )わ(⛎)なかっ(📈)た。黙々として、(🎅)自分一(yī )人その槌(chuí )を振い(🚌)続けた(🤨)のみ(🏍)であ(💲)る。
今朝着いた手紙(🕟)から(🚕)見(jiàn )ると(🐌)、も(🚵)うスッカリ(🗡)好よくなっ(😎)てい(🖊)る(🤽)に違いない。明日(rì )の日(rì )曜に、自分と一緒に帰って(🦊)もいゝと、云い出すか(🛳)も知れない。軽便鉄道の(🎛)駅(🏀)までは(🐔)、迎え(🕗)に来(lái )て(🚤)いるかも知れない(🍸)。い(🥛)や、静(jìng )子は、そんな(🕎)ことに気の利きく女(🚒)じゃ(😃)ない(🎫)。あれは、おと(😷)なしく(📔)慎しく待ってい(🛅)る(🌰)女だ、屹度(dù(🥖) )きっと、あ(🏀)の湯の新(⌚)築の二階の欄干にも(🍯)たれて、藤木川(chuān )に懸っている(❎)木橋(🛅)をじっと(👲)見詰め(🈁)ているに(😉)違いない。そして、馬車や自(zì )動車(chē )が、あ(📌)の橋板(🈵)を(🎋)とゞろかす毎(měi )ごとに、静子も自分が来(lái )たのでは(👜)ないか(💫)と(🆖)、彼(🧀)女(nǚ )の(🀄)小さい胸を轟とどろ(🍽)かして(🏋)いる(👚)に違いな(🌯)い。
「(😆)捨てゝ(🧠)――捨て(🏜)ゝ(🖍)下(🗣)さい! 海(hǎ(🆚)i )へ、(🌂)海(👈)(hǎi )へ。」
「雑(zá )記(jì )帳ノートブッ(🌰)クを。」青(qī(🍶)ng )年(😏)の声は、かすかに咽喉(hóu )のどを洩も(❣)れ(🌘)ると、云(⛱)いう(🛑)程度に過ぎ(🔕)なか(🌰)った。
『(💪)静(jì(💻)ng )子(zǐ(👑) )が待ちあぐんでいるに違いない。』と思う毎(měi )に、汽(🤑)車(🔯)の廻転が殊更こ(🔳)とさら(📳)遅くなるよう(🗼)に思(🗻)われた。信(📝)一(💗)(yī )郎は、いら(🕊)いらしくな(🎂)っ(😐)て来る心(🎳)を、(🔩)じっと抑(yì )え付け(🐑)て、(🌬)湯河原の湯宿(xiǔ )に、自分を待っている若(🙎)き愛妻(qī(💀) )の面(😢)影(yǐng )を、空く(🤞)うに描い(🛂)て見(🥇)た(📨)。何よりも先(🌁)まず(🌴)、そ(🦊)の(🥫)石(shí )竹(zhú )色(sè )に(😴)湿うるん(🖕)でいる頬に、微笑の(🚒)先駆(🥓)として浮か(🥨)ん(📔)で来る、笑靨え(🏽)く(🚱)ぼ(💢)が現(🧛)われた。そ(🐼)れに(🖇)続い(🌇)て、慎(👿)(shè(🚒)n )つつ(🌊)まし(👐)い脣く(❓)ち(👣)び(🤛)る(⛴)、(📟)高(gāo )くはないけれども穏やかな品の(🐓)いゝ鼻。が(🚷)、そんな目(🌴)鼻立よりも、顔全(🌌)体に(🎼)現われ(🥢)ている処(🎌)女らしい(🦁)含羞(xiū )性シ(🛥)ャイネス、それを思(🤞)い出す毎に、信一郎(🔠)自身の表情が、た(👋)るんで来て、(🏟)其処そこ(⛰)には居合わさぬ妻に対する愛撫の微笑(xiào )が、何時の間にか、浮かんでいた(🎴)。彼(😏)は、(🕶)それ(⛴)を誰かに、気付(fù )かれ(🍽)はしないかと、恥(chǐ )しげに(🏇)車内を見(💃)廻(huí )わ(🐬)した(🐖)。が(🤔)、例の仏蘭西の(⛄)少年(🔕)(nián )が(🎟)、そ(🥕)の時、
(🚑)彼らは(🐱)、再(zài )び(♎)驚(jīng )異の(📪)目(🕋)を見開いた(✨)。彼らは、過(guò )去(🛩)(qù )の(🐐)無知を恥じた(⭕)。市九郎(láng )に対する尊崇の心(🛡)は(👒)、再び彼らの(🏻)心(🌾)に復活した。やがて、寄進(jìn )された(⏬)十(shí )人に(🚤)近い石(shí )工の槌(chuí(🌇) )の音(🤲)が、(🆒)再(✂)び市(🐤)九郎のそれに和した(🕛)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025