「ぼくは、むろ(🧣)ん、いけないと思います。」(⭐)
「おや、外出しなかったんですか。」
朝(⛔)倉先(🛹)生は(🏭)、かつて次郎に、「現(xiàn )在の(🤾)日(📖)本の指導層の大多(🆑)数は(📒)、正(🕰)面(🚝)から(🔔)は全く(💭)反(fǎn )対(📶)のできないようなこ(🍭)とを理由にして、自分(🎂)たちの立(😿)場を正(zhèng )当(dāng )化し(💈)た(🧐)がるき(👪)ら(🐜)いがあ(🍧)る(👂)が(🆘)、そう(📥)したずるさは、ひ(🆔)とり指導(🙌)層(♊)だけ(💠)に限(xià(🐯)n )られたこ(🐆)とではないようだ。た(🈚)いていの日本人は、(💎)何かというと(🕊)、表面堂々とした理(🌻)(lǐ )由(🐷)で(♿)自分の行動を弁護(hù )した(🍤)り、飾かざったり(🔺)する。しかも、そ(🏉)れで他(tā )人をごまかすだけでな(🈸)く、自分(🚴)自(🍞)身(🌮)(shēn )の良心をごまかしている。それをず(🎈)るいなどとはちっ(👏)とも考(🐥)えない。こ(🕐)れはおそろしい(🆕)ことだ。友愛塾(🤙)(shú )の一つ(🦈)の大き(🥄)な使(🚜)命は、共(🎦)同(tóng )生活の実践じっせんを通(tō(🦓)ng )じて、青年た(🏷)ちをそうしたずる(🌒)さから救(jiù(🙉) )い、真(zhēn )理(😄)(lǐ )に対(duì )してもっ(🔬)と誠実(shí )な(🏧)人間にし(😄)てや(🔵)ることだ。」(❗)というよ(🀄)うな(👔)意味(wèi )のこ(🈯)とを、い(👭)ったことが(🐆)あったが、次(🔇)郎は、便(😏)所の中(🛳)から、飯島のうしろ(🍬)姿を見(jiàn )おくりな(🤳)がら、その言葉を思いおこし、今さらのよ(🚬)うに、大きな困(🖇)(kùn )難にぶ(♑)っつかったような(🗄)気がしたのだ(🐢)った。
「(🗒)きっとさましていますよ。どの(🔵)室にも、眼(🕶)をさましてい(🧐)るものが、もう何人か(💒)は(🚏)あ(🎺)る(🏑)はずです(💚)。」
開(kāi )塾かい(🤳)じゅく中(🚊)は(🙇)、(⛄)次(cì )郎は、朝(🕺)倉先(xiān )生(🕑)(shēng )夫(🥇)(fū )妻(🚇)だけを空(🚤)林(lín )庵くうりんあん(🤙)に残(cán )し(⏯)て(🚤)、本(🐟)館の事(shì )務室につ(🍦)づ(🛢)く畳(🔩)敷たたみじきの小さな部(🍇)屋に、ひとりで寝起きするこ(🌲)と(🎅)に(💆)しているの(➰)である。
と、大河(🌵)は(🗞)槌をふるいながら、こたえた(⏬)。
「(🎫)そうか。ち(🔣)ょっと、た(🧝)ずね(🤚)たい(♎)こと(🥣)がある。すぐ(🍯)、こ(😧)こ(📡)に呼んで(🎂)くれ。」(🚮)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025