「ちょ(🚽)っとぼ(🌧)くに打た(🚨)してみ(🚜)てく(🚻)ださ(🥑)い。」(🐼)
開塾かいじゅく(🏤)中(🏺)は(👓)、次郎(🈲)(láng )は、朝(🏧)(cháo )倉(cāng )先生夫妻だけを(✝)空林庵(🚢)くうりんあ(🎒)んに残して、(📚)本(běn )館の事務室につづく畳(dié(👄) )敷(fū )たた(🎆)みじき(🥌)の小(🍮)さな部屋(🏷)(wū )に、ひ(🥐)とりで寝(🔦)起きす(😶)る(🥎)こ(🔕)とにしているのであ(🎰)る。
奕堂和(⚫)尚は聞(🥙)(wén )きおわ(🥢)って(👷)、いかにもうれ(🛅)しそうにうなずいた。そして(🐎)、まだどこかに漂(piāo )ただよ(♟)っていそうな鐘の音(yīn )を(🙏)追(zhuī(👲) )い求める(⛄)ように、ふ(✨)たたびしずかに眼をとじた。
(👪)かれが(🐪)、(🐼)便(🚣)所(🗜)に通(tōng )ずる廊下の角(🎼)をまがる(🔩)と、一(👕)段さがっ(🤩)た(🌐)入(⏬)り(🌽)口のたた(⛲)き(🏷)の上に立(🥖)(lì )って(📘)、(🗿)何かしきりと声(🌓)高こわだ(🚜)かに(🎩)がなりたてている一人の塾生(shēng )がいた。見ると、飯島(😉)好(🍅)造だ(🍣)った。
(🙎)消燈(dēng )まで、これといってとり(🧔)たてていうほどの(🐯)変(✏)わったこともなかった。しかし、大(dà(🍉) )河(hé )無(🦅)門(📎)が、かれ自(⛱)身の希望(wàng )に反し(🛣)て(📲)、あま(🥈)りに(⛲)も早(zǎ(🚧)o )くその存在(zài )を認(rèn )められ(🌋)、みんなの注(zhù )目の的になったということは、この(👽)塾にと(🥞)って、よかれ(😿)あしか(📧)れ、決して小さな(❌)できご(🔴)とでは(🎹)な(🔻)かったといえ(🥟)るで(🚠)あろう。
そ(💍)れには(🍱)、組織や、講義科目や、諸行事(🌸)(shì )の時間割な(🏌)ど(➡)、必(🏿)要な諸計画が一(yī )通りならべられていたが(🛫)、そ(👷)のどの部分(fèn )を見ても常識から(🐕)とびは(🥚)なれた(🚱)ような(📻)ことは一つもな(♍)かった(🌾)。塾堂(😼)と(🎯)名のつくと(💃)ころでは、そのころほとん(😴)ど(🏽)つきもの(🗒)のようになっていた「みそ(🧡)ぎ」(🔔)とか、「(👭)沈(🗂)黙ちんもくの労働」と(🧑)か、およそ(💖)そういった、い(🛸)わゆ(🐅)る「(🗞)鍛(💝)(duà(🎠)n )練たんれ(🚮)ん」的(🛰)な(🥎)行(háng )事が全く見(🏬)(jiàn )当(🧖)たらな(🕎)いのは、むしろみんなには、ふしぎに思(🐫)われたくらいであった。五時半起床というの(💿)が(🔃)、二月(yuè )の武蔵野むさ(📑)しの(📖)では、ち(🥠)ょっとつ(🎇)らそうにも思(⭕)(sī )え(🔳)たが(🏰)、それも青(🥨)年(🏚)たちにとっ(💖)て(🙏)は、決(jué )し(⏭)ておどろくほどのことでは(🥌)なかった(😅)。む(🔶)しろかれら(📳)をおどろ(🛋)かし(🛌)た(☕)の(🥕)は(📧)、生(🕟)活にうるおいを与あたえ(🥤)るような(🙂)行事が(🐢)、かなりの(🚽)程度(🐋)に、織おり(💶)こ(🆔)まれている(⚾)ことであった(🚹)。とにか(🕷)く、見る人(📱)が見(🐍)れば、日常生活を深め(🕟)高(gā(🚙)o )める目的で、(🤞)すべてが計(jì )画されているとい(📸)うことが明(míng )ら(💥)かであった。
「そうだとす(🐷)ると、みんながまごこ(📴)ろをこ(🤧)めて常識(shí )を(⌛)は(⏩)た(🥫)らかしさえすれば(🐊)、落ちつくべ(🤯)きとこ(📨)ろに落ち(🧝)つくん(👇)ではないかね。」
「心(🔥)苦(🖱)しけれ(💣)ば、君自身で何とか始末したらいいだろう。原(💡)因はもともと君(jun1 )に(🏣)あるん(🏓)だから。……(⛎)私(sī )は、(🏳)板木の音そのものを問題にした(😕)だけな(🏇)ん(💘)だ。」
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