彼はそんなふうに思った。また、お芳との関(wān )係に(⏬)つい(🍻)ても、乳(🐰)母やはいつ(🔌)まで(🦌)自分を子供だ(🧚)と思(sī )っているんだろう、という気(🖨)(qì )がして(🍆)いた。尤も(😱)、この気持(chí(🎹) )のなか(👴)には、何かし(🥣)ら、(💮)まだ割りきれない(💕)ものが残っ(⚓)て(💽)いた。ゆさぶると、底(🚽)から、にがいものが浮いて来(🏵)そうな気さえ(🅿)した(📙)。「一番(fān )」や(🖐)「偉い人」を微笑(👸)(xiào )をもって読ん(🦃)で行く彼も、「今度(🧒)の母さ(🐜)ん」のく(💼)だ(📇)りになると、だか(👷)ら、いくぶん顔がひ(🏣)きしま(📦)って来たのであ(🛏)る。
「そ(🎑)うだよ。だから(📅)、狐(hú )としては、それを生(shēng )意気だと(➗)は、どうし(♟)て(🎶)も言(yán )えんわ(🌖)けさ。」(🐋)
しば(🔈)らく(⏮)沈(🍱)默が(✡)つ(🏽)づいたが、大(dà )沢(zé(🍫) )はに(💁)こ(😫)にこして(📥)、(🌶)
「ず(🌻)っと田(tiá(⛅)n )舎の(🏭)親(🍸)類の家(🆕)にい(🎙)たもんだか(🤭)ら(😍)…(📨)…」
「きのう(🌠)は、どうだ(🎻)ったい、雨(🍩)天体(🛫)操場(chǎ(📕)ng )では(🧦)?」
「し(📂)よう(🥁)がないさ。」
「(👼)五(wǔ )年生、こ(🎱)わくない?」(📢)
誰より(📯)も(💴)感激したの(🚪)は、恭一だ(🚕)った(🕞)。正義(🎈)感の鋭(🌤)いわりに、気(qì(♓) )の弱い彼(bǐ )は(♐)、大(dà )沢の(🏌)この言(yán )葉で、(🏕)力強い(🌸)支柱(zhù )を得(😈)たよ(➕)うな気(🌅)が(👜)した(🐇)。彼は、何より(👦)も、それを次郎のために喜ん(🎌)だ(🗻)。そ(🚋)し(🐣)て(Ⓜ)、その日(rì(🍺) )の授(🙂)(shòu )業(🥜)(yè )が終るまでに、(🎐)彼は(🔚)、次郎の(🧐)生(😅)い立ちや、彼(😝)(bǐ )自身の次(🤨)郎に(🕞)つ(🚥)いての(⛰)考(kǎ(🐩)o )えなどを、何も(🎓)かも、大沢(zé )に打ち明け(🔴)た。
だが(➡)聰明な(🌆)読(dú )者(zhě )なら(🍩)ば、彼(bǐ(🥏) )のそうした行(háng )為(🌙)の裏に、(🕍)いつも一脈の哀愁あい(🧓)し(🐹)ゅうが流れて(🚲)いた(🕷)こと(🚗)を決(✒)して見逃(🛎)がさなかったはずだ。実(shí(🚂) )際、哀愁(chóu )は、次(cì )郎(🎟)にとって(🎺)、過去(🛍)十五年間、切(🧗)っ(🦄)ても切(🚜)れない道づ(🥫)れで(🔻)あったと(🧚)も言え(👁)る(🐹)のである(🍐)。彼の負(🖱)(fù )けぎらい、(🙏)彼の虚偽(wěi )きょぎ(🉐)、彼(bǐ(📰) )の反抗心(xīn )と闘争心、およそそ(🛎)うした、一見哀愁とは極(🚒)(jí(🔞) )めて(🏖)縁(yuán )遠いように思(🌃)われるも(📹)ののす(😁)べて(🛎)が、実(shí )は(🌖)哀愁(chóu )のや(🖼)むにやまれ(🐱)ぬ表現であり、自然が彼に教えた哀愁(🤹)からの逃路だったのである。そして、もし「自然の叡智えいち」とい(🍶)うものが疑(😪)(yí )えない(🍸)ものだとす(🎤)る(👗)なら(⛓)ば、次(⛱)郎の(🔠)心(xī(🌸)n )がそろ(🍔)そろと詩(🕷)にひかれてい(🖼)ったということは、必ず(👺)しも(🧠)不(🎑)似合な(👁)ことではなかったであろう。というのは(🌟)、(🤗)何(🎹)人も自己(🐤)の(🗜)真実(shí )を(🔓)表現し(⬜)てみたいという欲望(wàng )を(⛪)いくぶんかは持っているし、そして、哀愁の偽(🛶)りのな(🏯)い(🖊)表現には、詩こ(💠)そ最もふさわしいも(🥃)の(🙃)だからである。
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