楽(😗)長はうなず(🎦)くより仕方がなかった(〽)。孔(kǒng )子はそこ(⛔)でふたたび(🍏)楽(lè )長を座(zuò )につ(🀄)か(🎏)せて、言葉をつ(📿)づけた。
「お前にわからなければ(🎥)、(🏽)孟(mèng )孫に(🦃)はなお(😅)更わかる(📪)まい(🐥)。少(shǎo )し(🎧)言葉(yè(🌓) )が簡(jiǎn )単すぎたようじ(🚠)ゃ。」(🌫)
6 (🐚)子、四を絶つ。意なく、(😓)必(🚳)な(🌪)く、固なく、我(🌕)なし((💏)子罕篇(🛢))(⚡)
「(🏊)決してお世辞は申(shēn )し(❔)ません。」
楽長(📲)(zhǎng )は、自(zì(⛳) )分の今(💗)日(🎆)の失(🕌)敗(🎖)(bài )について(😇)は一言(👢)も言(🍣)(yán )われない(🛰)で、まっ(🤼)しぐらにそ(🕛)んな問(wèn )をかけられたので、かえって(🤓)返事に窮した。
「3むずかしいのは(🚡)温顔を以て(🥪)父(fù )母に(💦)仕(🛵)えることだ。現(🤦)に代(dài )って仕事に骨を(🔹)折ったり、(🏫)御馳走があるとそれを親にすすめたりす(🍳)る(😟)だけでは、孝行(háng )だとは云えない(🚢)。」
門(🐞)人たちは顔を(🍶)見合せた。犠牲にするには、毛(máo )色(🌍)が赤くて角が(📆)立(lì(💐) )派でさえあれ(🈹)ば、それでいいとされて(🐉)いる。これまで牛(🎮)の血(🔧)統が問題にされた例ためしをき(🛳)いた(🌿)ことがな(🎽)い。何で(🌴)、(🐳)孔子(🐷)(zǐ )が(🍌)そんなことを云い出したものだろう、と彼等は不(bú )思(⬛)議に思(sī )った。
「でも(🛸)、(🐍)あの(🤽)調子では、諸侯を説(shuì )い(🎾)て見たと(👿)ころ(🐜)で(❌)、相(🌪)手(😍)にされ(🏍)ないだ(🐘)ろう(⏪)と思います。惜し(🈷)いも(😁)ので(🎺)す。」
(楽長(🏰)は、最高の技術(shù )は(🐊)手(🧘)や喉(hóu )から生(🦒)れる(🍖)もの(🎧)でなくて、(🐶)心(xīn )か(🐴)ら生れるもの(🥚)だ、とい(🔑)う事(shì )だけは、どうやら(💍)わかった(😷)らしい。彼の音楽(lè )もこれからそろそろ本(⚪)物(wù )になるだろ(🏜)う。だ(🙀)が彼は、私の(🦖)音楽論がその(🤢)まま人(🐐)生論でもある、ということに(🏤)は(🙄)、ま(🍯)だ気(🛢)がつ(🗝)いて(😕)いな(🛥)いらしい。究極の目標を音楽の技術に置いてい(⚡)る彼としては、或はやむを得ないこと(🔇)か(🐋)も知(🥘)れない。しか(⬜)し急ぐことはない。いずれ(🐌)は彼も、(🈳)人生のた(🎖)めの(🌽)音楽(lè(🦆) )ということに目を(🔲)覚ま(🕶)す時(⛏)が来るであろ(🌒)う。彼(🏕)(bǐ(🍐) )は元(👠)(yuán )来(🅰)真面(mià(🈳)n )目な人間(🍶)なのだか(💋)ら。)
――季(⌚)(jì )民篇――
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025