「なんまんだ、なんまんだ、――。」(😨)ブツ(📞)/\母親が云ふのを源吉はきいた。
石山はそこで、出て(🏈)行つた。――俺だちのし(👾)なけアならない事は、もう決つてゐるのだ。そ(📱)れをし(😽)なかつた(🛡)ら、明日食ふ米がなくなつて、俺(❣)だ(🎠)ちは死ななければな(💓)ら(🏚)ない事(shì(🐲) )だ(🍡)けだ。――(🏒)俺だちはどうしても死(sǐ )んだ方がいゝと(🤱)思(sī )つ(💽)てゐるも(🚘)のは手をあげてくれ。さう(🔋)云(🐨)(yún )つた。
(😶)爐(🌟)(lú )にくべて(👣)あ(🐺)る木が時々パチ/\とはねた。その(🥝)音で、母親が時々(🆚)、少し自分にか(🚤)へ(🎛)つ(🤺)た。源吉はも(🛤)のも云はず(🌹)に、芋を喰つてゐた。何か考(kǎo )へ事でもしてゐるや(🔪)うに、口(🦖)を機械的にしか動(🕋)(dò(😍)ng )か(🎱)してゐなかつた(👐)。
さう(🚙)云はれると、石山は(🗒)急(jí )に(🤷)、不(bú )思(sī(🎗) )議(🎮)(yì )に、太々しい、(🐊)何(hé )時もの元氣がかへつてき(😚)た。
が、何時の(💜)間(jiā(👾)n )にか、その(🈁)生命のもとでの(🗄)やうな土地が、「地(🤜)主」と(🍐)いふ(🌅)も(🎶)のに渡(dù )つてゐた。父(🕑)親は、ことに、死(✖)(sǐ )ぬ(📴)前、そのこ(🛶)とばかりを口(kǒ(⛵)u )にして(🌽)、グヂ(🐚)つてゐた。源(🎃)吉は(🥎)、(🏗)それをき(🐾)く(🎰)度に(🏝)、子供なが(🍦)ら、父親の氣持が分(🚔)ると思(sī )つた。源吉が地主(🚶)の足に(🏵)かじりついたのは、さ(💌)う(🗯)無(🕰)意味な理由(yó(🐵)u )からでは(⛄)なかつた。「畑(💴)は百(🌄)姓(🐖)のものでなけれ(🛐)ばならない。」さう文(wén )字通り(⛴)は(♈)つき(⤴)りでは(💸)なくても、このことは(🔑)、源吉は(🚮)十(🐹)(shí )一、二の時(🐦)から、父(fù )親(qīn )の長(🤤)(zhǎ(🦎)ng )い經驗と一緒(📄)に(🥓)考(🔏)(kǎo )へて(💠)きてゐ(🥎)た。
「ありませんか。」
「覺えてゐやが(🌑)れツ(📺)!」(🧝)向き直(🌫)つて、タンカを切つた。
母(mǔ )親はため(🥨)息(🎟)をして(🤶)、ブツ/(🚤)\何(🏁)(hé )か口の中で云(🐵)(yún )つ(🤰)た。そして、腰をのばして、(⚡)表の方を見(🏠)た。「(👊)氣(qì(🐃) )ばつけて(🛺)行くん(🖲)だで。」源吉の後からさう云つた。
(🆎) (🎨) 六(liù(🎞) )
源(👟)(yuá(🐘)n )吉(🦅)は、村の人(🔫)達五(🌷)、六(📺)人と、朝里の(🧘)山奧(🗯)へ入(🎯)つ(👈)て、しなの皮(pí )はぎに雇はれる(🔇)ために、(✍)雪(💭)(xuě )が降(♏)つたら出(🔶)掛けることに決めてゐた。それが二月一杯できり(💹)上(✈)(shàng )ると、(😕)余(🎞)市(shì )の(😞)鰊(😺)場へ行くことになつて(🚆)ゐた(🍜)。そして四(🎬)月の終(🕰)り頃村(cū(🤠)n )へ(💆)歸つて(㊙)く(🌮)る(🏷)。それはどの百(🖤)姓も大(dà )抵さうした。――それで百姓の生活(🈴)(huó(🌇) )がカチ/\(🙈)だつた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025