仲(🔯)弓(❎)は(🅱)寛(🌿)仁大(♏)度で、ものにこせつかない、しかも、徳行(💕)(háng )に秀でた(🏚)高(gāo )弟(😓)の一(👯)人なので、それがまるで(🗄)当っていないとはいえなかった。しか(🐮)し(🚧)、それ(🌱)にし(🎏)て(🗂)も、讃(⛏)(zàn )めよう(🔍)が少(🌡)し(🛀)大袈(👻)裟(🗒)すぎ(🗨)はしないか、(🏜)と(⏭)いった気(qì(🎩) )分は(🥊)、門人(🥪)たち(🚘)の誰の胸(🏛)(xiōng )にもあった。
「全く珍らしい牛じゃ。しかし血統(tǒ(😻)ng )が悪くては物に(📙)なるま(🗃)い。」
「あ(🙆)れもいい(📎)人物じゃ。大(📑)ま(💛)かなところ(🍐)があって(📚)ね(🚀)。」
7(♋) 子(😣)曰く、孝(🧝)なる哉(zāi )閔(mǐn )子(⏭)騫。人其の父母昆弟の言(✨)を間(jiān )せずと。(先進篇)
陽貨は、(🎲)座につくと、いかに(🏸)も熱意のこ(🔚)も(🙃)ったような(😾)口調(diào )で(🗻)説(👾)(shuì )き(🔔)出した。
2 (🅿)仲弓(gōng )仁を問う。子曰く(😢)、(🍼)門を出でては(🏎)大賓に見ゆる(🐑)が如くし、民を使うに(😏)は大祭(jì )に承くるが如くせよ。己の欲せざる所は人(🌟)に施すこ(⏪)と(🍘)勿れ。邦に在り(🔈)ても怨(yuàn )なく、家(🥢)に(🥄)在りても怨なからんと。仲(zhòng )弓(gōng )曰く、(🗿)雍(yōng )不敏なり(🎒)と雖(🔣)も、請う斯の語を事とせ(🐻)ん(🦆)と((🌦)顔淵篇)
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025