行かりゃ(♟)せぬ。
「文(🔑)王がなくなら(🛳)れた後(hòu )、文という言葉(🈳)の内容を(⛰)な(🌦)す古(🧟)聖の道(🕰)(dào )は、(🔚)天意によってこの私に継承(chéng )されているではないか。もしその文をほ(🎾)ろぼそうとするのが天(🧣)意であるならば、(🕥)何(🍿)(hé )で(📜)、(🧘)後の世に生れたこの私に(🤐)、文(wé(😍)n )に親しむ機(🐷)会(📴)が与え(🔝)られよう。文をほろぼす(🐂)まいというのが天意であるか(🔘)ぎり(🌍)、匡の人たち(⏩)が、いっ(😹)たい私に対(duì(💍) )して何(hé )が出来(lái )る(🌛)という(😲)のだ。」
八((📕)二(èr )一(yī )三(sān ))
子罕しかん第九
○ 九(🐴)夷==(🔂)九(🥐)種の(🎁)蠻(má(🌯)n )族が(😣)住ん(🏨)でいるといわれていた東方の地方(fā(🐭)ng )。
「(👉)人材は(🧀)得がたい(👄)という言(yá(🍀)n )葉(yè )があ(🌘)るが(♟)、(💿)それは真実(shí )だ。唐とう・虞(yú )ぐ(📭)の時(😍)代をの(🉐)ぞいて、そ(💨)れ以後(hòu )では(❄)、周が最も人材に富ん(🤘)だ時代であるが、それでも十(♒)人(🌒)に過ぎず、しか(🍧)もその十(🕡)(shí )人(🎹)(rén )の中(💖)一人は婦人で、男(nán )子の賢(🧕)(xián )臣は僅(jǐn )かに九(🚭)人(rén )に(🌉)すぎなか(🏁)った。」
○ 囘(huí )==(🍤)門(🐆)人顔囘(顔渕)
○ こう(📜)いう言葉(yè )の深(🗄)刻(🕳)さ(🎭)がわから(🅰)ない(🚾)と、論(🚣)語(👲)の妙(miào )味は(🅿)わからない(💉)。
(♎)先師は(⛩)それ(🙀)だ(🍂)けいって退かれた(😦)。その(⬇)あと(👜)司(👷)敗(📫)は巫(📗)(wū )馬期(qī(💳) )ふばきに会釈し(😊)、彼(bǐ )を(🚸)自(zì )分の(🎮)身(⤵)近かに招いていった。――。
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