○ (🐏)関雎==詩経の中(🌒)にある篇の名。
三((🈹)二(⬇)〇八(bā(🕯) ))
三五(wǔ )(一(🤸)(yī )八二(èr ))
先師は、(🏤)誰(🌍)かといっ(🎯)しょに(🉐)歌をうたわれる(🤲)場合(hé )、相手がすぐれた歌い手(🈚)だ(🌖)と、必ずその相(xiàng )手(shǒ(🏐)u )にくりかえし(🦇)歌わ(🥩)せ(🏋)てから、合(hé )唱された。
○(🔷) 乱臣(原(yuá(🏬)n )文)==この語は現在普(🏀)通に用(🏤)いられている意(🏃)(yì )味(🏘)と(👍)全く反対(🦒)に、乱を防止(🏟)し(🌘)、(🕗)乱(📎)を治める臣という(🖖)意味に用いら(😷)れて(🍳)いる。
う(🔴)す氷ふむがご(🏼)と、
一五(二(èr )二〇)(🥔)
「(📵)堯(🔦)帝の君徳は何(🍂)と(🛒)大きく、何と荘厳(🍹)なことであろ(🤧)う。世(🕚)に真(zhē(🗾)n )に偉(🍙)大なものは天(🚸)のみであるが、(🎃)ひと(💃)り堯(🏣)帝は天(✔)とその偉(💱)大さ(🎩)を共に(📧)している。そ(🏾)の徳(dé )の広大無辺さは何と形容(🛅)してよいか(🙇)わ(🐷)からない。人はただ(🚅)その功業の荘厳(yán )さと文(🧖)物(🐠)制度の燦然たるとに(⌚)眼(🎻)を(🚿)見(🤣)はるのみである。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025