「うらまれやしません(🦅)か(🌐)。」
次(cì )郎(⬜)がはたきをか(😶)け(🚽)おわり、(🤸)箒ほうきをにぎるころになって(🧣)も(🛸)、ほかの部(👜)(bù )屋(⬆)(wū )は、まだどこもひっそりと静(✈)まり(🦗)かえっていて、板(bǎ(🌅)n )木の音(🛍)だけが、いつまで(📐)も鳴りつづ(🕴)けていた。
間(🐈)(jiān )もな(👯)く、(⏫)侍僧に伴とも(⏫)なわれて、(🛬)一(🕧)(yī )人(🗞)のつつまし(😏)や(☔)かな小僧が(❤)はい(🌏)って来た。和(hé )尚は(💂)慈愛じあいにみ(🐝)ちた眼で、小僧を見(🛂)な(📅)がらた(🧞)ずね(💃)た。
大河は、そ(👪)れでも同(🛫)じ調子(zǐ )で打ちつづけながら(👼)、
しかし、兄は(🥉)おそらく道江をつれて来る。いや、かならず(✊)つれて来る。そして、(📌)無意識な残酷(kù )ざんこくさで(🚮)自分の痛いきずにさわ(💝)ろうと(🐚)してい(🔘)るのだ。二(🕒)人はあら(🛀)ゆる好意(yì )にみ(🔑)ちた言(yán )葉を(👈)自分にな(👾)げかけるだろう(🙏)。二(🅾)(è(🏨)r )人のむつま(🥉)じ(🐠)さを三(💟)人にひろげることによって、二人は一そう深いよ(🛁)ろこ(👅)びを味(wèi )わ(🍍)お(🔛)うと(🚦)つとめ(🎸)るだろう。二(è(😏)r )人は(🍾)いろいろと過去の(🐻)思い出を語るに(🍯)ちがい(🚓)な(🖇)いが、その思(👣)(sī )い(😀)出の愉(yú )快さも不愉快さも、三(sā(🍊)n )人(rén )に共通(🌾)するものとして語られ(🥗)るにちがいない。自分(🙇)は、二人(📄)の(🎦)そうした無意識な残(🏬)酷さにたいして、(🐰)いったいどういう態度(dù )を(🗡)とれば(🤩)いいの(🐎)か。い(👚)や、ど(👀)う(🏉)い(🔽)う(⏯)態(📪)度をとりうる(🐉)と(🌴)いうのか。
こ(🐨)の妙音(yīn )をつきだした小(📑)僧こそは、実(shí )に、後年の森田悟(🐎)由(🎡)(yóu )ごゆ(🧤)う禅師ぜ(🎗)ん(🍩)じだったそうである。
先生は(🏘)、そう言って、次郎に(😿)目く(🦂)ば(🌭)せした。次郎(🤩)は(🍨)待ちかまえ(✒)ていた(💳)よう(🌶)に(📮)、(🕹)自分(fè(🛡)n )の(🚜)そばに置いていた紙袋(🕧)かみぶく(🐉)ろから、(🦃)ガリ版の(🙏)印(yìn )刷物をとり出して(🤦)、(👓)みんなに(🕍)配布(💉)(bù )した。
「おや、外出(chū(💳) )しなかった(🛠)んですか。」
「ええ、(😯)とくべつ露骨(🍢)ろこ(🏎)つな(🌡)ようで(🦒)す。」
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