だ(❗)が、巡(xún )査(🎟)とは! 百(bǎi )姓は巡(🍋)査に(📢)は(⛲)なれてゐな(🚩)かつた。文(wén )字(zì(🚭) )通(tōng )りだ(⏹)じ/\になつて、(📀)何が(🧔)何やら分らずにゐる(🕍)うちに、手(📄)もなく巡査に兩(liǎng )側を守ら(🚅)れて、十三人の百姓は(🛬)警察に連れら(➕)れて行つ(💕)た。警察(chá )には(🥊)幹(gàn )部(bù )の百姓も連れ(🛋)て(🧚)來られ(😿)てゐた。地主が皆の(😊)入つてくるのを(🔚)見ると、(🥊)椅子(⏬)に(💐)坐つた(🤣)まゝ(😡)、大聲で(㊗)笑(xiào )ひ出した。その(🕢)夜ま(🥐)で皆は、ブル/(🏥)\震(📹)ひながら、駐在所(🥧)の後(😡)の小さい室(shì(🔮) )に押(🈂)しこめら(👵)れ(🚲)てゐた(🚠)。巡(xún )査(🅱)が(💼)三人もついてゐる(🤼)ので(🤱)、お互が一言も話すことが出來なかつた(🐇)。表(🆓)からは、(🐫)何(📕)頭もの馬(🤵)のいな(⚽)ゝ(😋)きや足が(🏫)きが聞えてくる(⭕)こ(😏)とがあつた。皆は兩(liǎng )腕をはすがひに深く懷につツこんで、(👶)顎を胸にうづ(🥐)め、鷺のやうに交(🏍)る/\片(piàn )足で立つて、(👧)片足は他の片(✴)足の脛(👓)や股にくつつけ、寒さのために爪(zhǎo )先など(🍋)が感(gǎ(🚚)n )覺の(✈)な(🍗)くな(🔝)るの(⛓)を防いだりした。
「うま(😡)く行(🦋)(há(📅)ng )くツかい?(⌛)」(🔠)
こゝ(🏥)に(📆)働いてゐる人(🛌)達は、百姓のや(🤟)うに、貧乏(🔺)(fá )はして(👦)ゐて(🎗)も、(🚁)何處か(👱)がつしりしたところ(🎃)がなくて(➿)、青白(💖)く(🎚)て、(📥)病身らし(⛱)くて、いつでもセキをし(🏸)てゐる。俺(🕺)は、そのこ(🐟)とを考へ(🍲)て、暗い氣(qì )持になつてゐ(🥤)る。石狩(shò(🎈)u )川の大平原(yuá(😒)n )に(🚺)ゐた方が(🥉)、(🌄)と、きまり(😐)き(🥟)つた愚痴(🚡)が、此頃出かゝ(➰)つてゐる。本(běn )當(dāng )のところ、其(😡)(qí )處の(🔎)生活(⬜)も亦(🌸)いゝものではないが。
寒(🔔)さがギリ/\と、むしろの上か(🍖)ら、その下の外(⚓)套を通して、着物(wù(👩) )を(🥘)通して、(🧞)シヤツ(😚)を通して(🍼)、皮膚(fū(📃) )は(🍂)だへ、ぢかにつき(⏱)刺さつてき(🌳)た。外(🆖)套につ(🧓)いてゐ(🗿)る細かい粉のやうな(🥠)雪が(🖕)、キ(📻)ラ/(📐)\(🧗)と、小(🤦)さ(✝)いなりに一つ一(🐃)つ結晶(jīng )して、ついてゐ(👙)た(🈺)。手先や足(zú(❣) )先(🤮)が痛むやう(📒)に冷(🅾)えてきた。鼻穴(xué )がキン(⏭)/\して、口(📅)でも耳でも鼻でも、こはば(🗑)つてち(🛤)つと(⛲)でも動かせば、それつきり、(💼)割(🖐)れたり、ピ(💳)リ/(💦)\いひさ(😛)うでたまらな(💣)かつた。皆(jiē )の馬橇(⤴)は雜木林の並(bìng )木が續い(🐨)て(📝)ゐる處に(⏪)出た。それ(🦄)は石狩川の川(chuā(♎)n )端(💳)(duān )ぶちに沿つ(🧢)てゐ(🚻)る林だつた(😌)。それで始(🔉)めて、道を迷(mí )はずに來(🐢)たことが分(fèn )つ(🏋)た。時(shí )々(🗑)、(🍇)町(🎧)からの歸り(🍨)に、吹雪に會つて、道を(🍉)迷(🐳)(mí )つ(🧛)たものが(🛒)、(🕺)半分(fè(🚁)n )死にかゝ(➕)つて、次(😊)の朝(🍱)と(⛰)ん(💕)でもない逆の方向に行つて(💜)ゐるこ(🤶)とを發見することがあつた。一樣に平(píng )なので、方(👟)向の(📢)見(🗄)當が、つかな(🐛)いの(🥗)だつた(🤨)。
「(🔸)お芳、隣(🏥)りの(📱)、あの、(🍨)なんてか(🌖)、――石(😘)か、――石(shí )だ(⛱)べ、石さ云(yún )つた(🏷)どよ、さう(🍏)やつて。」
源吉が、集會(📒)の途中(🌲)(zhōng )、醉拂つ(🤘)て歸つてきた(🍆)。札幌(🤝)に行(🤙)つてゐる勝から、手(shǒu )紙(🥣)(zhǐ )が來(🚳)てゐた(🎑)。
(🐿)その連中は、お婆さんな(🈹)どにつかまると(🎀)、(🎥)くど/\(🍺)暮しの苦(🎹)しいこと(🔝)や(🧤)、自分達の昔(⏸)からのことなどを口説かれた。そ(🚃)して、「地主樣」(⛺)になん(🍘)か(🧒)、どう(🛃)か手荒い事をし(🐐)ないでく(🗓)れと拜まれ(🤫)た(🐡)り(👢)した。「俺んどこの息(xī )子(zǐ )ば、そつたら寄(🥒)合ひさなんか出さ(🗣)ないで、す(🐢)ぐ(🚲)歸(🗒)(guī )れ(🌮)ツて云つてく(💉)れ。」(📝)と、(⛅)頭(tóu )から、どなられた(🦁)と(📧)ころもあ(😒)つた。「碌なものに(🧢)ならない。」(🐉)さ(🚟)ういふ處は何(hé )んと(⚓)云つても駄目だつた(🌛)。それから(😦)、(🛠)皆の(💝)する事を危(🌏)ぶんで、「何んか、(🤬)別(bié )にえゝこ(🎫)ど(🐳)でもねえべか。」と云つた(📟)り、「失(🍀)(shī )敗しくじつ(💹)たらハ、(♋)飯の食ひツ(🛋)ぱぢになるべし(✖)。」と云(🥫)はれた(🥔)りした。
(📿)その途(tú )端(🐍)(duān )に、(🚫)源吉の身體がひよいと浮き(🕰)上つ(👘)た。「(🔹)え(🐌)ツ!」氣(🔫)合だつた。――源吉は床に投(➿)げ(🚛)出され(🐄)た(🆑)と(🍿)き(🛩)「(🔼)うむ」と云つた(💔)。と見(🐸)る(😘)/(🏺)\肺が急激に縮まつてゆく、苦しさ(💮)を感(gǎn )じた。そして、自分の體が床から(⚽)下(xià )へそのまゝ、グツ(🦇)、グツと沈んでゆくやうに感(gǎ(🤽)n )じて……が、(🖊)それから(🖼)分らな(🔓)くなつてしまつた。
「(🚝)この(🅰)野郎達案外、皆強情(💣)だ! (🍭)土(👵)ん百姓の(🦁)癖(🏚)に生意氣しやがると(😤)―(🐸)―」
話がかうして(🥁)ゐるう(👋)ちに纏(chá(💩)n )つ(🐂)て(🐇)行つた(🎆)。源(🛂)吉(jí )は誰(🤷)からとなく(💵)、校長(🔆)先生が裏に※(「廴+囘」、(🐿)第(🚀)4水(🍝)(shuǐ(🔊) )準(zhǔn )2-12-11)つて(🏰)ゐ(🥉)る(🌎)、といふ事(🐳)をきいた。所が、(⬆)同じ村のある(🍱)百姓が、(🐤)地主のために、立退(tuì )きを(🗑)せまられてゐると(🍚)いふことが(⛄)出來上(shàng )つて(🎅)から、急に(🤥)さういふことが積極的(de )になつた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025