「じゃあ、どうして(🛂)おとな(💆)しく(🙏)し(🔝)ていなか(🦏)っ(➿)たん(♏)だい。」(➖)
「馬鹿(lù(🌾) )に(😆)してら(🐡)あ。―(🥓)―(🧔)」
「(👓)それで、その次郎君、どうして(🏗)いたん(🌬)だ、(🐄)昨日は?」
(🍙)他の一人(rén )が追(🕎)っか(♏)けるようにたずねた。
次(cì(😨) )郎(👎)は、そう(🐲)言(🌥)(yán )わ(🎷)れて、まだ何か(🍪)言(🗼)い足りな(♋)い様な気(qì )がした。そし(👍)て(🚤)ちょっ(🐇)と考えてから、(👖)
「默っ(➿)てな(📫)んかいるもんか。」(🐸)
「(🏩)そ(📬)うだよ。だ(🏹)から、狐としては、それを生意(📢)気だと(⚪)は、どうしても言えんわけさ。」
次(🏪)郎と(🏂)詩、――読(dú(⏪) )者(🤾)の(🕔)中(🌙)(zhōng )には(🏌)、この取合わせを多少滑(huá )稽(🎏)だと感じる人があるか(⛑)も知(❗)(zhī )れ(🕡)ない。な(🤮)るほど、次(🔇)郎は、詩を解(jiě(🚔) )す(🛃)るに(🕔)は、これま(🎠)で、あ(🙁)まりにも武勇伝(yún )的であり、作為的であった(👍)と(🍤)い(🌠)える(⛽)だろう(🆒)。
だが聰明な(🚿)読(✝)者(🈹)(zhě(💧) )なら(💓)ば、彼のそうした行為の(📇)裏に(🎴)、いつも一(💹)脈の哀(🕠)愁(chó(👱)u )あい(🧣)しゅうが流れ(🏣)ていたことを決(jué(🚐) )して(🌎)見逃がさなかった(🆔)はずだ。実(shí )際、哀愁(⛅)は、次(cì )郎にとっ(♈)て、過去十五年(niá(🎣)n )間、切(💆)って(🤲)も切れ(🤗)ない道づれであ(🐆)った(🍀)とも言え(👍)るのである。彼の負けぎらい、(🚹)彼の虚(🎷)偽(💕)きょぎ(🏚)、彼の(🚠)反抗(🏔)心と闘(dòu )争心、(🍔)およ(🍮)そそうした、一(yī )見哀愁とは極めて縁遠いように思(sī )われるもののすべてが(➕)、実は哀(āi )愁(chóu )のや(💀)むにやまれぬ表現(🚞)で(🐷)あ(🗡)り、自(zì(🙄) )然が彼に教えた哀愁からの逃路だ(🌸)っ(🥞)たのであ(🤹)る。そして、(🌤)もし「自然の叡(ruì )智(zhì )えいち」というものが(🈁)疑えないものだとするなら(🐊)ば、次郎(🐯)の心がそろそろと詩(🌃)に(🐉)ひかれていったという(🆑)ことは、必(🧛)(bì )ずしも(👻)不(🙃)似合なことではなかっ(🌇)たであろう。というの(💼)は、(🛂)何人(rén )も自己の真(zhēn )実(⌛)を表(biǎ(📼)o )現(xiàn )してみたいという欲望をいくぶ(🔧)んかは持って(🦉)い(🐾)るし(🚙)、そして(🤬)、哀愁の偽(🐐)りの(📳)ない表現には、詩こ(📵)そ最もふ(🧢)さわしいものだからである(🈁)。
「いや、(🗒)ほん(🔊)とうらし(🛡)い。さ(🚷)んざ(🕤)んなぐられ(🔽)ていながら(🍌)、涙(lè(🤡)i )一滴(dī )こぼさ(⛰)ない(🌓)で(👱)、じろりとみんな(🧑)を睨みかえして、悠々(🔥)ゆ(🤰)うゆ(🎟)うと帽(🗃)子(🛠)の塵(🚕)(chén )をはらって出て行った(🧛)様子は(🉐)、ちょっと凄かったって(🧗)言(🔘)って(🌀)いたぜ。」
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