先(xiān )師(🏮)は、(🐞)誰(🔨)(shuí )かといっ(🏻)しょに歌をうた(🥣)わ(📲)れる場合、相(💓)手(🐞)がすぐれた歌(🕛)い手(😮)だ(🥘)と(🥊)、必ずその相(❎)手に(🛶)くりかえし歌わせてから、合(hé(💥) )唱された。
三〇(🎇)(一七(qī )七)
「堯帝(dì(💪) )の君(😛)徳は何と大きく、何と荘(zhuāng )厳なことであろう。世(😇)に(👘)真に偉大なもの(✋)は天(⏫)(tiān )のみであるが、ひとり堯(😧)帝は天とその(🐚)偉(🐡)大さを共(gòng )にし(🌀)ている。そ(👹)の徳の(🥅)広(guǎng )大無辺さ(👑)は何(🚃)と形(🗡)容してよいかわか(🎶)らない(🍘)。人はただ(🦃)そ(💱)の功(🙎)業(📭)の荘(🤞)(zhuāng )厳さ(🔵)と文物制(zhì )度の燦(📩)然(rá(🦒)n )たるとに眼を見はるのみである。」(🎗)
○ 柏==「か(✂)や」(🔯)である。「かしわ」(🏏)では(🤗)ない。
「泰(tài )伯たいはく(🔛)こそ(🥁)は至(zhì )徳(💇)の人(rén )と(🐄)い(🏘)うべきであろう(🥘)。固辞して位をつがず、(🕔)三た(📓)び(🌅)天(🌉)下(🕜)を譲(ràng )ったが、人民にはそうした事実をさえ知らせ(🎽)な(⏩)かった。」
一〇(二一(yī(⛪) )五(⏱))
道が遠(yuǎ(🏝)n )くて
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