母(🗃)親(❄)(qīn )はま(🕊)だ、と(🛅)ぎれ、とぎ(🈲)れにくど/\云つた。
一(yī )人の方(fāng )の嬶が(🕋)、それから淫賣を(🏻)やつて子供を(🤫)育(🕋)てゝゐると(🐝)いふ評判(🙁)をき(📒)い(❕)た。
石山(🕰)は「齋藤案」を持ち(🏒)出し(🤼)て、それに對して論議を進め(🀄)ることに(🗺)しようと(👶)計(jì )つ(💯)た。
「糞(fè(🏐)n )で(🏩)も(⬆)喰へツ!」石山(😀)(shān )はそのまゝ(🕕)表(✝)へ(🚄)出(chū )てし(㊙)ま(🔵)つた。
差(💮)配に掛合(🌪)(hé(🍶) )つても結局(jú )駄(👌)目だといふこ(🤦)とが(🥪)分り、そこへ(📺)もつ(🌚)て行(😬)つて差(🛹)配(🈷)のと(💂)つ(💖)た傲(à(💗)o )慢な態(❌)度のこと(🎽)から、カツ(🌂)! とした元氣(qì )で(🐰)、す(🏙)ぐ(🤤)地主(zhǔ )に掛け合ふ(🦂)こと(🥩)に、手は(🛴)ずがきめら(💓)れてしまつ(🤖)た(🤝)。校長(zhǎng )先(xiān )生の「(👭)北(🤖)海(🥌)道の宗五郎(🚂)」が時(🌟)(shí )機を得て、三(sān )人(🦕)(rén )も、そ(🖼)の大き(🐜)な役(yì )目を引き受(shòu )け(🙃)るもの(🕘)が百(⚪)姓の(🐸)中から(🚗)出(chū(🐃) )た程だつた。
本(🚨)當(dāng )は十日も前に、(❔)「こつそり」歸(guī )つてきてゐたのだつた。お芳の(📉)父親は家に(🍪)入(🌚)れない(🛏)と云つた。貧乏百姓に(🎅)は、寢(🤼)(qǐn )て米(mǐ )を(✖)食ふ(🚰)厄(🎮)介物でしかなかつ(👒)たし、もう少(shǎo )したてば、それにもう(🎺)一(yī )つ口(🚂)が殖える。とん(📅)でもないものいりだつ(⚡)た(🕍)。そして又(🗜)(yòu )そんな不(🌿)しだらな「(🌹)女郎(🗞)」を(👧)家には(🚠)置けな(⛎)い、とぐわん(🍾)ばつた。お芳は土(📐)間に蹴落さ(🏞)れた。「物(🚼)(wù )置(🤲)の隅ツこ(📚)でもいゝから。」(🧔)お芳は、土べたに横坐(zuò )りになつ(📱)た(🅱)ま(🔨)ゝ、泣い(🦗)て頼んだ。――
差配(pè(😢)i )が今年度分の小(👹)作(zuò(🛀) )料のこ(😁)と(😠)で、村に(🏐)やつて(🥡)きて、村の重だつた―(🍫)―(🏴)小金(jīn )をためてゐ(🐔)る丸(wán )山の家(🐜)(jiā(🈁) )にゐることが分(fè(🔣)n )つ(💳)たの(😀)で、「幹部(🍃)」(📟)の(🍉)一(🛋)番若(🖇)い元氣のいゝ石山(shān )が、校長先生の入智(🔆)慧(🕴)(huì )で作りあ(✍)げ(🐇)た恐(🚛)(kǒ(🐞)ng )ろ(👌)しく漢(hàn )字の多(duō(⏬) )い、石(👜)山(💍)自(zì )身にさへ、(📯)さうはつきり(✈)文(wén )句(jù )も意味も分らない(♿)「陳述書」をもつて、出掛(🥑)けて行つた。
「地主の野郎、下手なご(🆒)としたら、袋たゝきだ。」さう、大聲(shē(💛)ng )で源吉(🖕)に云(🥘)つ(🎄)た(🦁)。そして(🗃)、さういふ氣勢が、云はず語らず(🛡)、(⏹)皆(🥒)の氣持(😵)を横に、太(🐑)く強く一本に結びつけ(🈹)てゐた(🐖)。若し(🔂)、彼等の前(qián )に何か(🐍)邪魔(mó )ものが出たとしたら、それが(⛺)どんなも(🤦)の(🐢)であらうと、騎兵の一隊(🕢)が敵陣(zhè(👪)n )の眞(🏆)只中に(👤)飛び(🆙)込んで、馬(📯)の蹄で縱横(héng )に(🤴)蹴ち(🐻)らす(🐍)やう(🦋)に(📷)、(🚔)一氣に(🤭)やつつけたかも知れない。――それは、誇張なく(🎑)さうだ(🛏)つた。
が、何時の間(jiān )に(✴)か、(📿)その生命(🍹)のもとでのやうな土地(dì )が、「地主」といふものに渡つてゐた。父親は、こと(🍸)に、死ぬ前、(😾)そ(🤛)のことばかり(🈂)を口にして(🛃)、(🍈)グヂつて(✴)ゐた。源吉(🌧)は、それをきく度に(🌧)、子供な(⛰)がら、父親(qīn )の氣持が分(🎮)ると思(🎩)(sī )つ(🦅)た。源吉が地(dì )主(zhǔ )の足(㊗)(zú )に(📟)かじりつ(😗)いた(⚾)のは、さう無意(🍿)味な理由からで(🧐)はな(⛎)かつ(🥃)た(🌜)。「(🌻)畑は百(bǎi )姓のもので(📦)なけれ(🕓)ばなら(🥘)ない。」さ(📛)う文字通りはつきりではなく(⛄)て(🍿)も、(🗳)このことは、源吉は十一、二の時(👷)から、父(👝)(fù )親(🔖)の長い經驗と一緒に考へ(🌩)てきてゐた。
「この野郎。早く小便たれて(⛑)こ。表さ行(háng )えつて。」
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