源(yuán )吉が、集會の途中(zhōng )、醉拂つて(😓)歸(guī )つてきた。札幌に行つてゐる勝(shèng )か(🍰)ら(🕷)、手紙(🎦)が來てゐた(🤨)。
が、それはいづれ、詳しく書くつもり(⛹)だ。そ(🕊)つちで(🌤)はどうして(🍏)暮(mù(🐚) )してゐる。もしな(🏾)んなら(➖)、手(shǒu )紙(zhǐ(🔢) )を書(🎨)いてくれ(🌔)たら(🐺)有難い。
源(yuán )吉は、どつこいしよ、と云(🔍)つた風(fē(🍲)ng )に(🏼)腰をあげ(📘)て(🚯)、表(biǎ(😊)o )へ(⬆)出(😝)(chū )て行(🍊)(háng )つ(🏺)た。
由は(📲)中々立たなかつた。三度(🏼)も、(🈲)四(🐶)度も云(🍄)はれ(🎱)て、表へ立つた(🙅)。が、戸を少(shǎo )し細(🙄)目にあけると(🏞)、そこからチンポコ(🎈)だけ出(😔)して、勢(🍨)ひよく表(😅)(biǎ(🔻)o )へやつた。
(🚁)三日間(🏑)駐在所(suǒ )に置(zhì )かれて、その暮方、十二、三人(ré(📅)n )が(💁)歸(🛁)つてもい(🍙)ゝ(🈁)事(shì(💷) )になつ(♈)て、表へ(👪)出(chū )され(🚋)た。幹(gà(📉)n )部のものは札(zhá )幌へ送られることになつ(🔐)たので(🕎)のこ(🖌)つた。
話がかうして(🎮)ゐるうちに纏(🌷)つて(🏪)行(🥈)つた。源吉(📍)は誰(shuí )から(🛡)となく、(🌓)校(🚨)長(⚽)(zhǎng )先生(📃)が裏に※(「廴+(🚟)囘」(🎎)、第4水準2-12-11)つてゐる、といふ事を(⬜)き(🕟)いた(🤠)。所が、同(🤶)(tóng )じ村のある百姓(xìng )が(🎫)、地(🎏)(dì )主のため(🎄)に、立(lì(💰) )退きをせまられてゐるといふことが出來上つ(❣)てか(🍻)ら、急にさうい(🖐)ふことが積(📕)極的になつ(🚴)た。
「(🍰)皆をけ(🚈)しかけたつ(🎲)て白(bái )状する(😻)んだ!」
――駄(duò(🥠) )目だ、(🤗)駄(duò )目(mù )だ、(🚅)駄目(🧚)かも知(🆚)(zhī )れない(🧙)、源(yuán )吉(jí(🎡) )はさう(🚆)考(🤽)へた(🎖)。然(🚏)し、えツ(🎮)、口惜し(⛳)い、「覺えてろ!」源(🖋)(yuán )吉(👭)は(🤦)齒をギリ/(💰)\かんだ。彼は何かに醉拂つたやう(🗼)に、夢(🍋)中に(📀)なつてゐ(🔛)た(🛒)。
百(bǎi )姓達は、さう(🍾)やつて集つて決めたが(🎆)、今(jīn )度はそのことを、(🕧)地主や差配(pèi )を相(xiàng )手にや(🎐)つて(👔)行く(⚪)といふや(🌦)うな(🐕)事にな(🆘)ると、お互(🕊)が何處(chù(🥟) )か、調(🌐)子(🆎)がをかしく(♒)なつた。知らず知らずの間に(📁)、どう(😴)にか我慢す(🛴)ることに(⛳)するか、(🎊)そんな事に(🙏)逆(nì )もどりをしさ(🎈)うな(🚨)處が出て(🌏)きた。さうなつたとしても、(🎍)百姓は然し(💶)今(jīn )までの長い間の貧乏(👳)(fá )の――泥沼の底(😗)(dǐ )のやうな底になれてゐたので、ちつ(🔣)とも不思議(yì(🤜) )がらずに(💧)矢張り、その(📬)暮(mù(😜) )しに(🔮)堪へて行(🐓)つたかも知れなか(✊)つた。――源吉は、(⬅)一層無口(kǒ(📎)u )に、爐邊に大き(🔞)く(🚈)安(😅)坐(😞)あぐらをかきながら、「見たか(🏿)!」(🔻)と、心(🍘)で嘲笑(xiào )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025