「かりに斑(bā(⛓)n )牛(😘)まだらうしの(🎵)子(zǐ(📋) )であ(🖨)っても、天地山川の神々はお嫌(👂)いはされぬ(🖤)かの(📢)。」
「もっと思(sī )い切って、自(📩)分の心を(🧓)掘り下げて見(📻)な(🏽)さい。」
(🥚)次(💵)は(🛩)子(zǐ(😄) )游に(🚽)対する(📙)答(dá )えである。
「そ(📸)れはあります、しか(💤)し、(🔂)それがどう(👫)も(🏑)、あまり馬(mǎ )鹿げた(😪)ことで(🔁)ございまして。」
4 子(zǐ )罕(ま(📕)れ)に利を言(🗡)(yá(🦌)n )え(👧)ば(🖍)、(📲)命(🚎)と与(yǔ )に(🏠)し、仁と与に(🌇)す。((🎚)子(🤸)罕篇(🤨))
「(🌃)礼は簡に失してもならな(🍓)いが、ま(🏃)た過(guò )ぎてもならない。9過ぎたるは(🌼)なお及ばざるがごとしじゃ。人間には(💱)そ(🐾)れぞ(🎵)れに分というものがあるが、その分を(🥪)上下しないところに、礼の正(zhèng )しい相(🈹)がある。分(🌲)を越え(🔘)て(🦏)親を祭るのは、(🎓)親(qī(🕖)n )の靈をして非礼(😉)を(🔴)享うけしめることになるのじゃ(🐕)。のみならず、(📓)大(🌞)丈(🔙)夫の(💫)非礼はやがて天(🦂)(tiān )下(🌰)を紊(🙆)(wěn )み(😱)だるもとになる。親(🕖)(qīn )の靈を(🛂)して天下を紊(wěn )るような非礼(lǐ(💱) )を享(xiǎng )けしめて、何が孝行じゃ。」(🌰)
「それはあります(🎥)、しかし、(🤜)そ(🐘)れ(💆)がどうも、あ(😠)まり(🎑)馬(mǎ )鹿げ(🎏)たことでございま(🗯)して。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025