家に帰(guī )ると、(🌅)彼は何(🌥)事もな(📛)かった(🌓)よう(🚂)な(🗃)顔(🥈)をして(🕳)、(🐂)すぐ(🔂)机(🔔)のまえに坐った。そし(🤥)て、懐(🔝)から(⛓)手帳と蟇口(kǒu )とを出して(🏒)、それを抽(chōu )斗(dòu )ひきだしにしまいこ(😅)んだが、つ(⏺)い今(🔇)朝ま(💨)で、何(🍦)かしらまだ気(✨)(qì )がかりになっていたそ(🈯)の蟇口も、(😸)もう(🌖)全く(🥉)問題ではなくなってい(💓)た。
「狐(📼)もさ(🎦)すがに面喰ったろう。」
「だ(🏮)っ(😋)て、(🚷)うる(➿)さいぜ。今年の五(wǔ )年生(shē(🍫)ng )には、(⬅)あっさりし(🦉)な(🌙)いの(🏛)が、ずいぶんいるんだから(📪)。」(🥣)
「僕は、いやだ(😟)。」
山(shān )犬の声に似(sì )たど(🚮)ら声が(🐊)きこえ(⏳)て、彼の周囲が急に(🎻)明(🐣)る(⛄)くなったと(📭)思った時には、(🛅)彼(🕹)は地べ(🚬)たに(🚮)横向(xià(🤳)ng )き(🧙)にころ(📀)がって(😆)いた(🍝)。彼の顔(yá )の(❕)まんまえには、ペ(🍖)ンキのは(🤬)げた(📚)指揮台(🧟)が、二(🆒)つ三(👰)つ節穴(🎭)を見(💸)せて立ってい(🍻)た。
俊(jun4 )亮(liàng )あてのお浜の便りは、全(😧)く珍しいことだった。文(wé(🔻)n )字も、(🏪)いつもとちが(🙂)っ(👮)て(😃)、誰か相当(🚳)(dāng )の(📪)人(rén )に(🚖)頼(🔫)んで書いても(🕡)らったものらしかった。それには(🤸)、四角ばった(🚛)時候の(🧒)挨拶のあ(🏧)とに(✅)、次の(👉)ような(🍱)文句が(🍘)書いて(💸)あった。
「うむ、(🚈)きいたよ(🙂)。もう学校(xiào )で(🎮)はみ(👋)ん(🔎)な知ってるよ。」
だが聰(🤗)明(💱)な読者ならば(🎭)、(🕺)彼の(🥞)そうした行為の裏(♌)に、(🍵)いつも(⛪)一(🥨)脈(mài )の哀愁(✍)(chóu )あい(🌡)しゅう(🔮)が流れていたことを(🐬)決(jué )して見(jiàn )逃がさなかった(🎞)はずだ。実際、(➰)哀愁は、次郎に(🧓)とって、過(🥌)去十(🐱)五年(🏂)間、(🏯)切っても切(🏛)れない道(🆖)づれであったとも言(yán )えるので(🦇)ある。彼の負(🛣)けぎらい、(💗)彼の虚偽きょ(🕌)ぎ、彼の(🍴)反(fǎn )抗心と闘(🛍)争心、およそそうした、一見(🏨)哀愁とは極(jí )めて縁遠いように思われるもののすべ(🔢)てが、実は哀愁のやむにやまれぬ表現で(🏻)あり、自(zì )然が彼に教え(💵)た哀愁(chóu )か(🔩)らの逃(táo )路(lù )だ(🍈)った(🍃)の(😘)であ(🍐)る。そして、も(🌨)し「(🚫)自然の叡智えいち」というものが疑えないもの(🕜)だと(🎄)するならば、(🏢)次(cì )郎の心がそろそろと詩にひ(🐁)かれて(🚚)いったということは(🚰)、必ずしも(🔅)不(bú )似(🐮)合(⛏)なことではなか(🎟)ったであ(🕘)ろ(🔗)う。と(⏲)いうのは、何人(rén )も自己の真(zhēn )実を(💫)表現して(🔠)みた(📽)いという欲望(🆓)をいくぶんかは(😰)持(🕒)っているし、(👮)そし(🌫)て、哀愁(chóu )の(🌶)偽(wěi )りのな(🎼)い表現には、詩(shī )こそ(🏨)最(🎣)もふさわしいものだからである(✊)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025