「楽(lè )師(shī )の摯(🌿)(zhì )し(🐉)が(🌶)は(🐒)じ(🆓)めて(🍁)演(yǎn )奏した時に(💿)きい(🚄)た関雎かんしょ(🎺)の終曲は、洋々(🔺)として耳(📕)にみちあふ(〽)れる感(🚒)があったの(🆚)だが――」
一一((🚪)一九五(😲))(💢)
二〇(二二五)
先(🚽)師が匡きょ(🏞)う(🐊)で遭(zāo )難された(🥟)時(👻)(shí )いわれた。――
先師が匡(kuāng )きょうで(💍)遭難(ná(🐌)n )された時(🎶)いわれた。――
「(🍳)仁とい(📚)うもの(📀)は、そう遠(🏀)(yuǎn )くに(🍊)あ(😎)るもの(🐧)では(🎨)ない。切実に仁を求める人には、仁(🕗)は(🥓)刻(kè )下(xià )に実現(xiàn )さ(🏹)れ(🐐)るの(🍵)だ。」
一三(二一八)
曾先(😄)生(shēng )がいわ(✖)れた。―(🍳)―(🙈)
無きを恥(chǐ )じらい
○ この一(yī )章は(🎩)、一般の(⛷)個人(🎭)に対する戒めと解(👾)する(😷)よりも、(🐦)為政家(🐡)に対(♟)する戒めと解(💺)する方が適当だと(🕘)思つた(🌆)ので、思い切(qiē )つて右のよう(🧣)に訳(yì )し(🗣)た。国(✏)(guó(🆚) )民生活の貧(🤝)困と苛察な(👏)政治(🏋)と(👅)は、古来秩序破壊の最大の原因なのである。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025