三(sān )((🐽)一八七)(🈳)
三二(è(🅱)r )(一七(qī(⛎) )九(💾))
「先(xiā(🏈)n )生は、自分は世(👹)に用いられなかったため(🍏)に(🍿)、諸(zhū(🐵) )芸に(💙)習(🍡)熟した、といわれたこ(🍸)とがある。」
とあ(🤛)るが、由の顔を見ると私(sī )に(☕)は(🏺)こ(🥃)の詩が思(🆔)い出さ(🙇)れる(🔡)。」
二(è(🕊)r )一(二(🍵)二六(liù ))
招きゃこの胸
「(🚉)よろしいと(📂)思(sī(😖) )います。誄るいに、(😭)汝の幸いを(🏚)天地の神々に祷る(📲)、という言葉がございますから。」
「堯帝の君徳(🍢)(dé )は(🐗)何と大(🍈)(dà )き(🗺)く(🈸)、何(hé )と荘厳(yán )なことであろう。世に真(📫)に(🌷)偉大(🤔)なものは(➖)天のみであ(🔮)るが、ひとり堯帝は天とその(🔞)偉(⚓)(wěi )大(❓)さ(🏂)を共にしている。その徳の広(⛑)大無(wú )辺さは何と形(xí(🤸)ng )容(🍽)し(🧑)てよいかわからない(🎐)。人(🚖)はた(🎇)だそ(🔰)の(🎎)功業(🏧)の荘厳さと文(🧖)物制(zhì(🤼) )度の燦(🤵)然た(🗣)る(🕸)とに眼を(🍄)見は(🏣)るのみである。」(🔺)
「ぜいたくな人は不遜になりがちだし、儉(jiǎ(😪)n )約な(🚆)人(rén )は窮(🎴)屈になりが(🧣)ちだが、どちらを選(👥)ぶかとい(💬)うと、(🔥)不遜(🚲)であるよりは、(🧡)まだし(🥪)も窮屈な方(🗑)(fāng )が(🍁)いい。」(🎪)
「正面(🥜)(miàn )切って道(dào )理を説か(🏄)れると(🧐)、(🍘)誰(shuí )でも(🐱)その(🔥)場はなるほど(👓)とうなずかざるを得(🎡)な(🕊)い(⬛)。だが大(🎑)事(shì )なの(🎓)は過を改める(🐔)ことだ。やさ(🤖)し(🍍)く婉曲に(🌨)注(💢)(zhù )意(yì )してもらう(⏳)と、誰で(❎)も(🛃)気(qì )持よ(🛤)く(✅)それ(🖇)に耳を傾けるこ(👑)とが出来る。だが(➖)、大事なのは、その真(zhēn )意の(🌄)あるところを(🉐)よ(👲)く考え(⚾)て見る(🥞)ことだ(🐷)。いい気になって真意を考(kǎo )えて見ようともせず、表面だけ(😀)従(cóng )って過を改めようとしない(🔻)人は、私には全く(🤛)手(💜)のつけよう(🍋)が(🎷)ない。」
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