(💹)源(yuán )吉は齒(🎯)を(🤔)ギ(🍈)リ/\かん(🅱)でゐ(🤨)た。くやしかつ(🙇)た。憎(zēng )い! たゞ口惜(⛪)しかつた(👑)! た(👡)ゞ憎くて(🍱)、憎(zēng )く(🍡)て(🥉)たま(🤜)ら(🌸)なか(🍟)つた。源(yuá(🤳)n )吉(jí )は始めて、(🐰)自分(fèn )たち「(🕕)百姓(xìng )」といふものが、どういふ(🏿)ものである(🍢)か、といふ事が分つた。――「死んでも、野郎奴!」と思つた―(🤙)―(🥛)。源吉(jí )は、ハ(🔷)ツ(🆎)キリ、自分(♋)たち(🐎)の(🌪)「敵」が分(fèn )つた。敵(🔕)だ! (😬)食ひち(🐣)ぎつてや(⛳)つ(🔉)ても、鉈(tā(🛶) )で頭をたゝき割つてや(🛩)つ(🛫)ても、顏の眞中(🥧)を(🥘)あの鎌で滅(🕘)茶苦(🌭)茶にひ(😜)つかいてやつてもまだ(➡)足りない「敵」(🎙)を、ハ(⛪)ツキリ見(🌆)た。そ(🥩)れが「(🐟)巡査」とい(🎾)ふものと、手(📂)を(💃)くみ合はせてゐ(😠)る「(📏)からくり(🖌)」も! ウム、憎(🏫)い! 地主(zhǔ )の野(yě )郎(😱)! (💪)源吉は齒をギ(👒)リ/\かん(😨)だ。
「こ(🤣)の野郎共(gòng )、串だんごみたいに、手(💔)前え等(🤴)ばつきさし(📕)て、警(😚)察(🔭)に、渡してやるから――(🐓)今に、食(shí )はねえめに會ふな! 役(yì )人ばつれ(🚁)て行つて、お前達のものビタ/(✔)\片(piàn )ツぱし(🐃)か(🐮)ら(🦇)差押(🎬)へて(👂)やるから。」
「な(🎯)んま(🅾)んだ、な(🔸)んまんだ(💺)、――。」(💖)ブツ/\母親(📼)が云(😕)ふのを源(🐴)吉はきい(🎿)た。
「ぢや(🙂)、源吉(jí(🚕) )君、ど(🐛)うするん(🃏)で(🤰)す。」石山(🌱)がきいた。
卷舌で、(🥗)馬の手綱をとる(🏌)の(✂)が(🧣)聞(🛄)えた。後から(♐)來(🚚)た仲(📄)間と(🎆)何(hé )か話してゐる。走つて(🌀)きた(💑)馬が、いきり(🚰)立つて、首(🌯)を高くあげながら(📀)、(👈)嘶(sī )いた。鈴は、後から(🏘)後か(🏉)らと聞(wén )えてきて、十二、(🏣)三臺もとまつたらしかつた。由は、窓(🏵)(chuā(🌉)ng )から覗いて、何頭來(lái )たとか、(🏊)誰(shuí )々(😑)だと(🌐)か、(👩)一つ(🚕)/\云つて母(mǔ )に知らせた。表(biǎo )の騷ぎはだん/\(🧣)大(🛥)きく(🏻)なつ(🌩)て(🚖)行つ(🈷)た。馬(😔)の(🧖)いな(🎄)なく聲(🦕)や鈴(〽)(líng )の音(🚩)や、百姓達(😂)が、前や後の仲間を呼び交はすやうにし(🥒)やべつ(🌄)て(💄)ゐるのや、それ等(🗽)が一つにな(💽)つて、どよめきになつて聞え(⌛)た。由は(🙃)、うれしがつて、(✨)窓にぴつたり顏をあ(🌗)てなが(🦃)ら、(🍭)一(🚮)(yī(😲) )生(🖇)懸命(mì(🤗)ng )に表を見て(🍣)ゐた。母(mǔ(🐤) )親は、獨(♉)言のやうに、「罰(🛠)當(dāng )り」と(🍮)か、(🐔)「ふんとに(🔚)碌(lù )でなし」だとか云つた。表へは出(🏁)て見なかつた。
それは、このこと(🍃)が決(🍬)つてから(🚩)、(👷)毎(měi )日の(🦓)やうに、何か(🌘)の拍子に母(🍏)親が云ふこと(🛺)だつ(📐)た。何邊(🕺)云(yún )つても、母親は(😰)又新しいことか何(hé(🌸) )かのやうに、云つた。「地主(🍢)樣に手向ふなんて、そつたら恐ろ(💯)しいことしたつて、碌(lù )なことね(🧦)え(➕)。」
「(📘)昔、こ(🤠)つ(🍁)たらごと無か(👕)つた(📟)んだど、本當に、おつか(🎐)なこと仕(shì )出來すんだか(💪)。」(🚚)
七(🌃)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025