――女(🐗)(nǚ )工(🌐)なんて惨(🚵)めな(🌥)ものよ。だから、可哀相に、話し(⛳)てい(🐠)ること(🔘)っ(🌊)て(🌵)ば、月何千円入(🥧)(rù )る映画女優のこととか、(🥌)女給(🌵)(gěi )や(🦁)芸者さん(🎹)のこ(🐵)とばかり。
――二(èr )人か出(🌏)てるさ。
(😫)――口惜しいだろう(🔛)! (😉)――女学(💋)生が(🛺)入(rù )ってくると、工場(♋)こ(🐑)このお嬢さ(🚓)ん方の(🗨)眼(🗂)付が(⌚)変(💧)る(🈳)から。凄(qī(🎊) )すごい(🥎)て!
――(🔱)オイ、あま(🏟)りいじ(🧀)める(🐢)なよ(😀)。たま(👙)には大(🏨)学生様だっ(💆)て参観に来るんだからな(⚫)。
(⬛)その昼(zhòu )、森(sēn )本は笠原を(🚊)誘(yòu )って、会社横(héng )の(🔭)綺麗(🚕)きれ(🙍)いに刈り(➕)込(👇)んだ芝生に長(📯)々とのびた。――彼はこうい(🙀)う機(🔵)会を何時でも利用しな(🐋)け(🏞)ればならなかった。笠原は工(🧠)(gōng )場長(zhǎng )の(🗻)助(🎠)手をしていた。甲種商業学(xué )校出で、マルクス(❄)のものなども少(shǎo )しは読(🧓)(dú )んでいる(📿)ら(🍎)しか(〰)っ(🐧)た(💓)。
鈴木(mù )は少しでも長く河田や石(shí(🎏) )川な(👎)どゝい(💃)ることに苦痛(👮)を覚えた。彼は心(xīn )が少しも楽しまないの(⏳)だ。誇張(😓)なしに(🗳)、彼(bǐ )は自分があらゆる(🐾)ものから隔(gé )てられている事を感じていた。そし(🛹)てその感情に(🤚)何(🔇)時でも負かされて(🚚)いた。――お(🖊)よそ(✔)、(🤴)プロ(😼)レタ(😢)リヤ的(🚯)でない! 然し自分は一(🏄)体「運動(dòng )」を通じて、運動をして(🍏)いるのか、(🍙)「(🕔)人(🚄)(rén )」(⛄)を信(🥕)じ(✊)て運(🥨)動をして(🗣)い(🆙)るのか?(🐢) 河田や石川が自(zì )分(🍈)に(📏)とって、どうであろうと、それが自(🛴)(zì )分の運(yù(🎞)n )動に対する「(👣)気持(🔘)」を(🎆)一(yī(👅) )体どうにも変え(🔜)ようが(🥔)無(wú )い(⛅)筈(〽)ではないか(🍁)。――又(yòu )変(biàn )え(🤼)て(⌛)はならないのだ。そうだ、(🐟)それは分る。然(rán )し直ぐ次にくる(🏉)この「淋(lín )し(🌤)さ」は何ん(💽)だ(🍺)ろう(📤)? ――彼はもう自分(🐢)(fèn )が道(📪)を踏(🤸)み迷っているこ(📋)と(🏋)を(🎗)知っていた。
会社(shè )で(🐰)は、職(😏)(zhí )工(gōng )たち(🐸)が(☔)左翼の労働組(zǔ )合に走ることを避(👊)けるた(🈵)めに、(🙎)内々(😙)佐伯たちを援(👅)助(🌤)(zhù )して、工場(🌀)の中(zhōng )で少(shǎo )し危険と見(💸)(jiàn )られ(💱)ている(💈)職工を「労働総(💞)同盟(méng )」(🌹)に加入させ(🍓)ることをしていた。そ(😹)れは森本たちも(🔆)知っている。――然(🌶)(rán )しその策略は逆(nì(🌫) )に(🐀)「H・S」の専務は実に自由主(🌚)(zhǔ )義的だと(🚞)か、職工(🔵)に(📟)理解(🤞)があって、労働組合にワザ/(🤺)\(🍆)加入(rù )さえさせ(🕑)ている(❓)と(🏢)か――そ(👱)うい(👠)うことで巧(➕)(qiǎo )妙(🐻)に隠さ(🖥)れていた。それ(🏖)で(🐻)働いている多くの職(zhí )工(⛓)たち(🆕)は、(🅱)その関係を誰(shuí )も知っ(♐)ていなかった。工場(🏉)の重だっ(🈁)た(🥍)分(😕)子が、仮(🍜)(fǎn )りに「社民(mí(➿)n )系(🙁)」で(🧑)固め(🗝)られたとすれば、お(🗯)よそ(🏊)「(♑)工(gōng )場(🎦)(chǎng )」の中(♒)(zhō(🛶)ng )で、労働(✖)者にどん(🏞)な不(bú )利な(🔐)、酷な事が(📃)起(🐷)(qǐ )ろうと、それはそのまゝ通(tō(💙)ng )ってし(🥢)まう(🏅)。分(fèn )りきっ(📁)たことだった。―(👡)―森本(🖍)(běn )は其処に(📛)大(🍃)(dà(👹) )きな底意を感ずること(😎)が出来る。会社がダン/\職工(gō(📥)ng )たちに(⛩)対して、積極的(de )な態度を(🏚)もって(🎿)やっ(🎶)て(🙉)きて(🥥)い(🥢)る。それに対する何かの用意(yì )ではないか? ――彼(⛔)(bǐ(🛂) )はます/\その重(chóng )大なこ(🍾)とが近付(📱)(fù )い(🥒)ている(😞)ことを(💮)感じた。
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