「飯島な(🔬)ん(🐻)かも(🌓)、そう(🎶)だろう(🛴)。」
朝の行事は、まず室(shì )内体操(cāo )にはじまっ(🔫)た。それは友(🉑)愛(🔄)塾(shú )のために特(📰)に考(🧑)(kǎo )案されたもの(🐆)で、その指(🐍)導(⏱)も指揮しき(🥘)も次郎の(⛺)役(yì )割(👒)だ(💀)った。体操がすむと、朝倉先生の合(⚪)い図(📂)で静坐(zuò(🎻) )せい(🔻)ざに入った。これは就寝前の静坐(zuò )にくらべると(🔪)、いくぶんながかったが、それでも、せいぜい十(🔻)四五(wǔ )分(🏟)ぐら(🕋)いだった(🌈)。次(cì )郎(láng )は、今朝(🐴)も足音(🐗)をしのばせながら、(🍵)塾生(🤙)たちの姿勢(shì(🦏) )を直して(🧔)や(👉)った。
しかし(📫)、兄(xiōng )はおそらく道江(🌭)をつれて(🤒)来る(📨)。いや(📐)、か(✉)ならずつれて来(lá(👼)i )る(🔋)。そして、無意識(🌄)な残酷ざ(🦗)んこくさ(🛩)で自分(🚿)の痛(🔒)いきずに(💞)さ(🕠)わろうとしてい(🌖)る(🔍)のだ。二人はあらゆる好(hǎo )意に(🖼)みちた言葉を自分(fèn )にな(🐀)げかけるだろう。二(✨)人のむつま(😋)じさを三(🔚)人にひろげ(🕢)る(⏹)こ(💮)と(⛰)によ(🕎)って(🥓)、二人は一そう深いよろこ(🌾)び(🥪)を味(wèi )わお(🏌)うとつとめるだろう。二人(🏣)はいろ(🎩)い(🎲)ろと過去(📍)(qù(😣) )の思い出を語(🍢)るにちがい(🎛)ないが、(🕚)その思(🌸)い出(chū )の愉(yú )快さも不(🏫)愉快(🌵)さも、三(🐺)(sān )人に共(gòng )通(⚽)するものとし(🌖)て語られるにちがいな(⚫)い(👂)。自分は(🏒)、二人(😿)のそう(🧡)した(📕)無(🧘)(wú )意(🙍)識(👬)(shí )な残酷(kù )さにたい(🌆)して、(⚾)いっ(🥠)たい(🚑)どういう態度(🥊)を(🍉)とればいい(👃)のか(🥀)。いや(🎒)、(🍮)どう(🎅)いう態度をとりうるというのか。
消(👽)(xiāo )燈(🌉)ま(🔱)で、こ(🍿)れといっ(➡)てとりたてていうほど(🎎)の変わったことも(🛌)なか(🧔)った。し(👕)かし(👡)、大河無門が、かれ自(zì )身(shēn )の希望に反して(👍)、あまりにも(🎪)早くその存(💹)在(😰)を認め(👺)られ、みんなの注目の的になったとい(⛅)うこと(🍼)は、こ(🔺)の塾にとって、よかれ(🐍)あしか(❕)れ、決して小さなできごとではな(🌡)かったといえるであろ(🚅)う。
次郎は(♒)、しかし、それ(👎)どころではなかった(🌪)。かれは、も(👶)う、先生の(😻)つぎの言葉(yè )が、槍やり(🏅)の穂先ほさきのよう(🍣)な鋭さで、自(👳)(zì )分(fèn )の(🏍)胸(👅)にせ(🍹)まっているのを感(🚭)じ(⛹)、かたく観(guā(👝)n )念の(❇)眼(yǎ(🔟)n )をとじていたのだった。
(👩)道江という(🕐)一(❗)女性が、間(💶)もな(🍢)く(⛺)、自分(😪)の目のま(📴)えに現わ(😖)れるという(😩)小(🏿)さなで(🗨)き(😳)ことの予想、――(🚙)大きな人間(jiā(🧔)n )社会(huì )の(🕯)運行うん(🍓)こうの中(🍝)では、まった(📉)くど(🎧)うでもいいよう(🌩)な、そうした小さなできごとの予想(🅱)よ(🔋)そ(♏)う(😯)が、(🌯)どうしてこれ(💂)ほどまでに(🐷)自(zì )分(🎠)をまごつかせ、自分(🌀)の(📜)不(🍬)(bú )断(👸)の心の修(✏)練を無力に(⛑)する(🏀)のか。どうして、現在友(yǒ(🐥)u )愛塾におおい(🔴)かぶ(👄)さっている(🌳)深刻な問(wèn )題以上(shàng )に、自分の心(🏔)をな(🎙)や(👌)ますのか。女(🐦)性とは(👪)、恋愛れんあ(🗜)いとは、いった(🚘)い何だろう。そ(🌧)れは(👁)、これまで自分が考えて来た人(♉)(ré(🈯)n )間生活(🌇)の秩序(🈵)とは、全く次元のちがった秩(👨)序(xù )に属するものだろうか。
「じゃ(😲)あ(🎐)、やはり(🔓)打(👶)ちつ(🌰)づけるよ(🧛)りほかありま(🎻)せんね。」(🦐)
(📀)大河は、それでも同じ調子で(♓)打(dǎ )ちつづけ(😶)ながら、(🔓)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025