「さっ(🍺)そく会ってみ(💢)た(😬)くなったね。今日(🔛)(rì )、君の家に行ってもいいかい。」(🖨)
「それ(📜)を生意気だっ(🚗)て(🏘)難癖(🚤)をつけたとすると(🤢)、五(wǔ )年(🏖)(nián )生(shē(🚄)ng )も実際へまをやった(🥖)もんだ。頭の程度がうかがわれる(🌶)よ(🚋)。」
(五年生に口(⏪)実(🧝)を与え(🍁)てはならない。)
だ(🧓)が聰(😦)明(míng )な読者ならば、彼(bǐ )のそうした行為(🏦)の裏(👀)に、いつも一(🤖)脈の哀(🏪)愁あい(🚍)しゅ(🏛)うが流れ(👬)ていたこと(🤒)を決し(🕰)て見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次郎(🕒)に(🔠)とって(👜)、過去(qù )十(shí(⚫) )五年(❣)間(🚙)(jiān )、切っても(👈)切れない道づ(🥩)れであったとも言(⛓)えるのである。彼の(🛏)負けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(🍲)の反抗心と闘争(🛣)心、およそそうした、(🌚)一(yī )見(📽)哀愁(🏐)(chóu )と(✝)は極めて(🌽)縁遠(yuǎ(🈹)n )いように思わ(🎨)れる(➖)もののすべてが、実は(🐂)哀(āi )愁のやむにやまれ(🍔)ぬ(👁)表(biǎo )現であり、自(zì )然が彼(bǐ )に教えた哀愁(chóu )から(🛢)の逃路(🚤)(lù(🎍) )だった(🕖)のである。そして(🎆)、(🐲)もし「(🆒)自然の叡智(zhì )えい(😐)ち」とい(🥤)うものが疑えないも(🎁)のだとする(⏸)な(♉)らば(🕙)、次(cì(🚱) )郎の心(🤪)がそろ(🌧)そろ(🥑)と詩(shī )にひかれて(🏒)いっ(📭)たと(👦)いうことは(💵)、必ずしも不似合(hé )なこ(⬅)とではなか(🍅)ったで(🎡)あろう。というのは(🖐)、何人(🏑)も自(🍧)(zì(〽) )己(🆚)の(🧟)真実を表現して(🐨)み(🖋)たいという欲(🍠)望(🏝)をいくぶ(🍍)んかは(🐁)持っている(💆)し、そして、哀愁(chó(🚨)u )の偽りのない(🏹)表現に(🖼)は、(✋)詩こそ(👵)最もふ(🐨)さ(😸)わし(🏿)いものだからで(🕎)ある。
だが、彼の詩(shī )について、これ以上(🧡)のことを語(😕)るの(🛥)は(🕍)、今はその(🎴)時期(📲)(qī(⌛) )ではない。何しろ、彼(💲)(bǐ )は(➰)まだ(🕴)、歌一(🚁)首(🔤)作(zuò )るにも、指を折って字数を(🦍)数え(🤦)てみなけ(🚲)れば(🍛)ならない程(➗)度の幼い(🈸)詩人だったし、それ(🐶)に、恭一の(🦔)詩に対してある妬ましさ(🍉)を感じていたとして(🍣)も、彼(🎠)の身辺には、詩以(🛑)上に切実な(🧞)問題(tí )がまだ(⏲)たくさん(⚡)残(📯)されていたか(😄)らである。
方々で賛(📎)成の声が(⛰)きこ(🐶)えた。
「もう、よせ! もうこのくらい(🏹)でいい(🍒)んだ。」
次郎(láng )と詩、――読(dú )者(🉐)の(💾)中(zhōng )には(🤥)、この取合(hé )わせを多少滑(huá )稽だと感(🤶)じる人が(🗡)あるかも(🌲)知(🤠)(zhī )れ(👦)ない。なるほ(🚣)ど(😙)、次郎(🦋)(lá(🔒)ng )は、詩(👵)(shī )を解するには、(⛰)これまで、あま(🥜)り(🐡)に(🌪)も武勇伝(yún )的で(🧒)あり、作為(💦)的であったといえる(📨)だろう。
「きのうは、どうだ(🥜)ったい(📦)、(🎿)雨天(❣)体(tǐ(💿) )操(🙏)場では?」
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