三分ばか(🐿)り待った後(hòu )だったろう。や(🛃)っと、交渉(💳)が纏ま(👞)とまったと見え、大男(👿)(nán )はニコ/\笑いながら、先(🚤)きに立(lì )って(✂)待(dài )合所(🚳)から立(🈁)ち現(xiàn )れた。その(😁)刹(shā )那せ(🔰)つなに、信一(⏺)(yī )郎は大男の(🚡)肩(🔼)越(yuè )に(🤬)、チラリと角帽を被かぶった学(💐)生(shēng )姿(🚢)を見(🍟)たのであ(📀)る(🎨)。彼は同乗者(zhě(😐) )が学生である(⏫)のを欣よろこんだ。殊ことに、(🏽)自分の母校――と(🍬)云(yún )いう程の親(qīn )しみは持(😟)っ(🍯)て(📚)いなかったが―(🆚)―の学生(shēng )で(⏺)あるのを(😵)欣(⛵)んだ。
「じゃ、東京(🤞)か(🎽)らいら(📙)っしたんじゃない(🏳)んですか。」
「その者の俗名は(😎)、なんと申したか存(😒)ぜぬ(🔭)か」(🍽)
「そうです(💨)か。それは(🍩)大(🎹)(dà )変(🏁)御迷(🍐)惑で(🏺)すな(🎗)。」と、信一郎は改めて学(📒)生に挨拶(zā )した。やがて、(🌦)二(📩)人は大男(💪)(nán )の(🏣)指し(🎽)示す自動(dòng )車(🆗)上の人(🥑)と(🏳)なっ(🧟)た。信(xìn )一(💿)(yī )郎は左側に(⛓)、学生(🕉)は右側(🐁)に席(🌅)を(🌏)占めた(🕤)。
が、そのうちに、石工の数は増(zēng )え、行(háng )路の人(rén )々(🐐)が幾人(rén )と(🔱)なく立(♒)ち(🎂)止って、(🗻)彼らは(👢)実之助(🔡)を取(🎆)り(🗒)巻きながら(🎞)、(💯)市九(jiǔ )郎の身体に指の一(🎯)(yī(🌸) )本も触(🎷)(chù )れ(🌞)させまいと、銘々にい(🆚)きまき始(♏)めた。
樋田(🌇)郷ひ(💂)だのごう(👷)の里人は(🥖)、初めて市(🏝)(shì(🧜) )九郎(láng )の(⛎)事業の可能(né(🤚)ng )性に気(🚫)(qì )がついた。一人(ré(🦐)n )の痩せた乞(🏊)食僧が、九年の力で(🏸)これ(🔉)まで掘り穿ち得(🉑)るものなら(😯)ば(🤮)、人(ré(🥔)n )を増(zēng )し歳月(🏰)(yuè )を重ねた(🦉)ならば、この大絶壁(bì )を穿ち貫く(♿)ことも、必(bì )ずしも不(🦏)思議なことでは(🕠)ないという考(kǎo )えが(🤖)、里人らの胸の中(🔳)に(😒)銘(💰)ぜら(🌖)れ(🚮)てきた。九年前(🚸)、市(⏱)九郎の勧(🐗)進をこ(🏑)ぞっ(🗻)て斥しりぞ(😵)けた山(shān )国川に添う(✅)七郷(📪)の里(lǐ(🥡) )人は、今(🚌)度は自発的に開鑿(záo )か(🍪)いさくの寄進に付い(🐃)た。数人(ré(🐫)n )の石工が市九(jiǔ(🤸) )郎(💏)の事業(💚)を援(🚮)けるために雇われた。もう(🤯)、市九(jiǔ(📁) )郎(🧦)(láng )は孤独(🧙)(dú )で(🌶)はなかった。岩壁(🛄)に下す多数の槌(chuí )の音は、勇まし(🦈)く賑(🚦)やかに、(➿)洞窟(🍇)の(🍣)中から(⚫)、(🅿)もれ始めた。
「了海とやら、いか(❗)に僧(sēng )形(xíng )に身をやつ(🥦)すとも、よ(🎞)も(😳)忘(👬)れはいたすまい。汝(rǔ )、(🛅)市(👇)九郎と(🎤)呼ば(😶)れし若年の砌みぎり、主(🤴)人(rén )中(🖖)川三(🔵)郎兵衛を打(dǎ )って立ち退(tuì )いた覚えがあ(🐷)ろう(🎪)。某(✝)それが(🔭)しは、三郎兵(bīng )衛(💏)の一子実之助(zhù )と申すものじゃ。も(🏧)はや、逃れぬところと(🐂)覚悟せよ」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025