だが聰明な読者なら(🌖)ば、(🍒)彼のそうした行為の裏(lǐ )に、い(💒)つも一脈(🌍)の(👭)哀愁(♌)(chóu )あ(🍺)いしゅうが流れていた(🧗)こと(🤱)を決して見逃がさなか(♓)ったはず(🆎)だ。実際(jì )、哀愁は、次郎(lá(🏒)ng )にとって、(🌥)過去十(shí(😓) )五年間(jiān )、切(qiē )っても切れ(🐃)な(🧔)い道(🛡)づれであったとも言えるの(🎽)である。彼(bǐ )の負けぎ(🕉)らい、(♉)彼の虚偽(🔴)きょぎ、彼(🤱)の反抗心と闘争(🍢)心、およそそ(🍏)うし(🍳)た、一見哀愁(🌶)とは極めて(🤦)縁遠(👣)いように思われるも(🏻)ののすべてが、実は哀(😖)(ā(👮)i )愁の(🕕)やむにやまれぬ表現であり、自然が彼に教(jiāo )えた哀愁(💘)(chóu )からの逃(táo )路(🐁)だったのである。そし(💩)て、もし「自然の(🐴)叡(ruì )智えいち」というもの(🛃)が疑え(🔧)ないもの(📭)だ(🔶)とするなら(🚢)ば(🚀)、次(cì(🍩) )郎の心がそろそ(🍉)ろと詩に(👡)ひか(🛎)れて(🏄)い(🐎)ったという(👻)こと(🌎)は(😦)、必(🍳)ずしも(🏪)不似合(🈶)な(🍋)ことで(🐱)はなか(🥙)った(🧞)で(📈)あろう。というのは、何(💊)人も自己の真実を表現してみたいと(🦑)い(🏽)う欲望を(🥣)いくぶんかは(🔧)持っ(✏)て(😳)いるし、そして、哀(🕸)(āi )愁の偽(🔈)りの(🎷)ない(🏉)表(🌅)現(xiàn )に(💥)は、詩こそ(📶)最(zuì )もふ(📜)さわし(🌊)いものだから(🤠)で(💲)ある。
「よせ! そ(🏭)ん(🐺)な議(🌍)論をしたっ(⏫)て、な(🧦)んの(🕴)役に(🙌)立つんだ(🏳)。」
「ううん、ちっとも。……僕も君ら(🚾)の話を(⛔)きいて、今(jīn )はじめて(🌷)知ったん(⚪)だ(💬)よ。」
「(🚏)本田(🌠)の(🆑)弟を侮辱(😘)したく(👜)ないからさ。」
「誰(👓)に(🦆)も言わんでおいてくれよ。」
「(🍯)しようがないさ。」
「(🀄)何? 見ていた!」
大(dà )垣(🏆)校(xiào )長の言(yán )ったそんな言葉が、(🎚)今(🦍)更のように強く彼の胸(xiōng )に(😡)ひびいて来た(🏃)。
五年(🍬)生の(😯)一(👃)人が叫んだ。それは三つボ(😴)タンらしかっ(🔏)た(🤶)。次郎は、し(🥕)か(🥖)し、ふり(🌽)向(📒)(xiàng )きもしなかった。
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