よ(😫)きかなや。
「君(🌈)子が行っ(💲)て住(zhù )めば(💤)、い(🐿)つ(🏐)まで(🌒)も野蠻なこともあるま(❎)い。」(🍼)
一四(📳)(sì )(二(🎴)一九)(🍣)
「(〰)惜しい人(🥦)物だった(🍨)。私(🍀)は彼が進ん(📎)でいるところは(⌛)見たが、(🐈)彼が止まっていると(🐼)ころを見(jià(🏋)n )たこと(👙)がなかったのだ。」(⌚)
○ 誄(lěi )==死者(zhě )を哀し(🚏)んでその徳行を述べ、(⏮)そ(🏐)の霊(🥪)(líng )前に(🥙)献(xiàn )ぐる言葉。
「惜(xī )し(✋)い人(rén )物(wù )だっ(😀)た。私は彼(bǐ )が(🦆)進(jì(🎶)n )んでい(🚾)るところは見たが、彼が止まっていると(🐅)こ(🚳)ろを見(🙅)(jiàn )たことがなかったのだ。」
つつしむこころ。
○ 政治家(🐥)の態(tài )度、(🕜)顔色(🏟)、(🔇)言(yá(🐙)n )語とい(🍘)うものは、いつの(🚄)時代(😚)でも共通(tōng )の(❣)弊があ(📿)るも(🕯)の(🖊)らしい(🗾)。
二一(二(🐶)(èr )〇五(wǔ ))
○ 老子に「善(shàn )行轍(🚴)迹無し」とあるが(🌵)、至徳の境(jìng )地(🐕)に(🛀)つい(😵)ては(📡)、(🎪)老子も孔子(zǐ )も同一(yī(🎚) )で(📁)あるのが(🦉)面(🕴)白(〽)い。
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