○(⬛) 簣(🥘)(kuì )=(🕉)=土(🕧)をはこぶ籠、もつこ。
○ 友(😹)人というのは、おそら(🚓)く顔囘の(📯)こと(🗓)であろう。
「無知で(🔫)我流の新説を立てる者もあるらしいが(🌅)、私は絶対(🅾)にそんなことは(😉)し(👋)ない(🈁)。私はなるべく多くの人の考えを聞いて取捨選択(zé )し、なるべ(🐫)く多く実際(🍢)を(🕙)見てそれを心にとめておき、(🌕)判(🥍)断の(🥠)材(👾)料に(🐽)するよう(🆗)につとめている。むろん、(🖼)それ(😘)ではま(👢)だ真知(zhī )とは(🚃)いえないだろう。しかし、そ(🐯)れが真知にいたる途(🍒)みち(🔳)なの(💑)だ。」
四(sì )(一八(🍹)八)(🔱)
一(yī )五(二二〇)
「私は(⏱)ま(🚓)だ色事を(🤦)好むほ(🌮)ど(📯)徳を好む者を見(🕶)たことが(🍀)な(➖)い。」
「(🏙)楽(lè )師の摯(zhì )しが(💇)はじ(🔃)めて(🎹)演奏した時にきいた関雎(🌊)かんし(🔂)ょ(🐨)の終(⬛)曲は、洋(yáng )々として耳にみちあふ(🤕)れる(🆙)感があっ(🐷)た(🤮)のだ(👜)が――」
○ 作(🌇)(原文)==「事(😳)を為す」の意に解(🐇)する(🦇)説もあるが、一四(🧛)八(🔯)章の「述(shù )べて作らず」の「(🛹)作(🔙)(zuò )」と同(🚎)じく、道理(lǐ )に関する意(📸)(yì )見を立てる意(yì(🌸) )味(✋)に解する(😰)方(🏋)が(🗓)、後段(🔔)と(😖)の関(wān )係がぴつたりする(💩)。
「堯帝(dì )の君徳(dé )は何(🌨)と大きく、何と荘(😔)厳な(🏐)こ(🐫)とであ(🐩)ろう。世に真に偉大(dà )なも(📹)の(🥞)は天(tiān )のみであるが、ひとり堯帝は(🌶)天とその(🙌)偉大さを共(🛌)にしている。その徳(🛠)の(🕞)広(🦂)大(🚏)(dà(🈯) )無辺(🌄)さは(🦔)何と形容してよい(🅾)かわからない。人は(📝)た(🐨)だその功業の(🌆)荘厳さと文物制(🐸)(zhì )度の燦然たる(👀)と(🈁)に眼を(🈸)見(🔘)(jià(🏚)n )はる(🚑)のみ(🎼)で(😎)ある。」
三一((🌡)一(💇)七(qī )八)
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025