「あま(🎪)り先(🌈)き立たねえ(😀)方えゝべ。ん(💐)、源。」
源吉は然し母親の云ふ(🍕)こ(🏦)とには、別に何ん(🗳)とも、たて(🎊)をつくやうな事(shì(🌧) )は云ひもせず、(👵)しも(🌎)しなかつ(📺)た。ムツシリしてゐた。ことに(📔)、源(🚆)(yuán )吉は、(🔡)この事があつ(❗)て(🎨)から、ずウと、何時ものムツシリがひどく(⌚)なつて(🚗)ゐ(🆚)た(🗯)。母親に(🦉)はそ(🌮)れが(⏲)分つた(♉)。源吉は、ひどくム(📞)ツシリ(🍹)し出す、その(🏎)次には(⭕)何(hé )かキツトいゝことがなかつ(🍷)た。大き(📕)なことを(🌵)や(🌮)ら(🤭)かす前(qiá(🔼)n )、源吉は鐵の(🔰)固まりの(🔶)や(🗨)うに(📞)だまりこくつてゐた。母親は(✍)そん(🎞)なこ(👩)とが(⬜)無けれ(👊)ば、(👗)とそればか(⛅)り思(sī )つてゐた。だから、(🚽)何時もの愚痴が母親(🕦)の口から(🔍)出(🕺)た。
「うん?」源吉は(🐘)、(🌿)水の入つてゐる(👡)ひしやく(🌎)を持つたまゝ、ウ(🍞)ロ/\し(🕥)た眼で母(mǔ )親を探がした(🍉)。
地(dì )主の(💉)家へ行(🎓)つた方は、家の中から(🔙)野良(👪)犬で(🌴)も「たゝき出される(📉)」(🆑)やうに、上(shàng )り端に(🚯)腰(yāo )もかけさせずに、そのまゝ「たゝき出」されて、(🤱)戻つてきた。
「なん(🐮)まんだ、なん(💗)まんだ、――(📀)。」(✴)ブツ/\母親(qīn )が云ふのを源吉(🏥)はきいた。
が、(🖥)何(hé )時(💺)(shí )の間に(🕢)か、(🍶)その生(⬛)命(mìng )のもと(🚊)で(🗄)のやう(🥏)な土(📏)地が、「地主」といふものに(🕖)渡つてゐた。父(fù )親(😗)は(💜)、(🙂)ことに、死ぬ前、(🏛)そのことば(😤)かり(♏)を口(kǒ(🥃)u )にして(🕯)、グヂ(🥎)つてゐた。源吉(jí )は、それを(💫)きく度(dù )に、子(zǐ )供ながら(🔀)、父親の氣持(chí(🥒) )が分ると思つた。源(yuán )吉が地主の足にかじ(🤘)り(🐶)ついた(💆)のは(🐦)、さう無意味な理(🤕)由(🥗)からで(⛱)はな(🚦)か(😷)つた。「(📷)畑は百姓(xìng )のものでなければならない。」さ(👪)う(👰)文字(zì(🌽) )通(🔺)(tōng )りはつきり(🦋)で(🕰)は(🤾)なく(📕)ても、(✔)こ(📟)のこと(🌋)は(🧛)、源吉は十一、二(🤫)(è(🚠)r )の時から(📃)、父(🥙)親(🎐)の長(zhǎng )い經驗と一(⬆)緒に(🎗)考(🏰)へてきてゐた。
「そつたらごとで百姓(🍻)(xì(🐩)ng )の貧(pín )乏なほる(🍤)も(🍙)んけア(🏣)!」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025