「ありませんか。」
口の中(💓)(zhōng )に手をつツ(😤)こんで、齒(chǐ )の間(🔤)にはさまつてゐる(📻)のを、とつてゐた丸山(🛂)が、(🕌)そ(✊)ばから口を入(🚵)(rù )れた。
「な(😱)ア(🗄)源ん、(🉐)校長先生あれきつ(🌌)と、(🔈)――あれだ。飛(❗)ん(💃)でも(🐚)な(🚈)い事云ふも(😒)んだ。本(běn )氣に聞くな(🔐)よ。うん。」床(chuáng )をしき(🐣)な(🍱)が(👢)ら(🍱)、母が(🎙)さ(🕐)う云つた。
一番(🧞)先頭(✌)に(🐷)立つてゐたのが(🌪)、いきり立(🛏)つ(📭)て(🚏)ゐる(🎼)馬の手綱を力一(💡)杯(🗾)に(🏤)身(🔶)體(tǐ )を後(🦅)にしのらし(🍟)て引(🏝)き(🏘)ながら、踏切番に、汽車をきいた。
「(🐴)皆(jiē )に代(🐯)つ(🐅)て、一通(🐺)りのこと(🏅)をお(🔂)話(🐴)し(🌌)します(🛫)。」さう前置き(✊)をして石(😖)山は、百姓にはめづらしいはつきりした、(👞)分(🤩)(fèn )つ(🛵)た云ひ振りで(勿(wù )論、百姓(🦅)な(😢)どが殊更に改まつ(🏾)たときによくある、(📬)變な漢語も使つたが(🕐))――自分達は、犬や豚(tún )などより、もつと(⛎)慘めな生活をして(🈸)ゐるこ(😨)と、――ところが自分達は(💶)何(hé )時(shí(💻) )か仕事をな(🧕)まけ(🦔)た事でもあつた(♏)か。―(🤬)―で(💌)は、何(🌛)故か。自(zì )分達(🤛)がいくら働い(🐮)ても働(🏼)(dòng )いても、(🚌)とて(🚩)も何ん(⛱)の足しにもならない(🍝)程貧窮してゐるの(🕴)は、實(🔪)に、地主(zhǔ )のためである(🏩)とい(🕑)ふことを分(fè(🍜)n )り易く、説明し、今度のや(🌘)う(✅)な(💣)場合地主に小(🏂)作料を收(🎙)(shōu )める(🏎)こ(🐼)とは「自分(🦔)達の死(🎂)(sǐ )」を意味し(🧡)てゐ(🏮)る、ナホ我々百姓(xìng )は、高(gāo )利貸の(🕡)不(bú(🚤) )當な利息、拓(tuò(🤹) )殖(🚌)(zhí )銀行(háng )の(📹)年(🌹)(nián )賦にも、(🔫)苦しめられ、それに税(shuì )金がかゝつてく(🎵)る(👷)。そして出來(lá(🎄)i )上つたものは、肥料や農具にも(🔪)引合(🍘)はない。かうまで、自(🤟)分(fèn )達がなつてゐ(🎞)るの(🎙)に、だ(🥨)まつてゐられ(🐢)るか。そこで、我々は、皆(🦋)(jiē )んな(🚅)にお集りを願ひ、そ(🍊)の方(🆎)策(🌍)をきめる(🎽)ことにしたいの(🤓)だ、と(🚜)結んで壇を下りた(📵)。百姓達は、聞き慣れ(🏮)ない言(yán )葉が出る度(🧑)に、石山の方を見て(🖋)、考へこむ風をした。が(🗜)、苦しい生活の事實(shí(🍃) )を石山に(🏼)云は(🌼)れ、百姓(😸)(xìng )は、(🧛)「今更の(🚾)やうに(🏁)」、(💑)自(🔪)分(🍝)達自身(🚙)の慘めさを(👛)、顏(yá(❓)n )の眞ん(🔜)前にとり出(chū )されて(🎱)、見せられた氣(qì )がしたと思つた。石山が壇(✒)から(♊)下(xià(⏭) )りると(🕗)、急にガヤ/\し出した。今(💈)石(🥚)山の云つた事(📇)に(📁)ついて、あ(✴)つ(🎤)ち(🥦)でも、こ(🐹)つちでも話し合(hé )つ(😤)た。一番前にゐ(👮)た年寄つ(🈂)た百(🏦)姓(🆓)が、「とん(😢)でもなえ、おつ(📖)かね(🆓)えこと(🕢)云ふもんだ。」(🌃)とブ(🦒)ツ/\(🌧)云つ(💉)た(💈)のを石山はおり(♈)る時に(🕍)聞(wén )いた(🗿)。
「うなされてる。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025