だが聰明な読(dú )者ならば、彼(🆚)の(👂)そうした(👶)行(💳)為(💝)の(🎋)裏に、いつも一脈の(🐌)哀(🛄)愁(❕)あいしゅうが流れてい(🙏)たことを決し(🎳)て(🐣)見逃がさ(🥖)なかっ(⌚)たは(🌇)ずだ。実際、(👮)哀(🦇)(āi )愁は、次(⛷)(cì )郎に(🤪)と(😳)って、過去十五年(🤼)間、切(🛷)っても切れない道づれで(🥫)あったとも言(yán )えるの(👬)である。彼の負けぎら(🐿)い(🌈)、彼の虚偽(🥐)きょ(🎍)ぎ、彼の反抗(🚳)(kà(🗓)ng )心(xīn )と闘争(🐶)(zhēng )心(⌚)、およそそうした(🏚)、(🌪)一見(🕰)(jiàn )哀愁(chóu )とは極めて(👟)縁遠い(🥕)よ(✳)うに思(🐹)われる(🕍)も(🍘)のの(🐶)す(🎀)べてが、実(shí )は哀愁のや(😲)むにやまれぬ表現で(🐏)あ(🧤)り、自然(rán )が彼に教えた哀愁(chóu )からの逃路(lù )だったの(🚎)であ(📃)る。そして、もし「自然の(😫)叡智(🍒)えいち」と(💛)い(🌫)うものが疑え(🌋)ないものだとするならば、次郎の(🏄)心がそろそろと(🚛)詩(shī )にひかれて(🧕)いっ(🕡)たという(🎅)ことは、(👣)必(bì )ず(🤤)しも不似合(hé )な(🌙)ことでは(🈂)なかったであろ(🦈)う(🐇)。という(🐁)のは、何(🔳)(hé )人(🌸)(ré(❇)n )も(💰)自己(jǐ(⛅) )の真実を表(biǎo )現してみたいという(☝)欲(👛)望をいくぶんかは持(🚐)ってい(👿)るし、そして、哀(🥃)愁(🧒)の偽りのない(🦗)表現には(⛲)、(🛵)詩(👠)こそ最(zuì )もふさわし(🐖)いものだからであ(🎅)る。
「そうだ、本田(🎩)次(🌼)郎っていうんだ(🏜)そう(🌘)だ。」
「負けた(👕)よ(💄)。今日は次郎君(jun1 )に(🍿)すっかり軽蔑さ(🍢)れちゃった。わっはっはっは。……今日(rì )は(🖕)、(🧤)ここいらで失敬(jìng )しよう。」
「本(🏽)田はどうだ。四(sì )年(🗯)生にバッ(🌎)ク(🐸)してもら(🌭)いたいのか。」(🔽)
「つかまえろ!」(👎)
「学(🏟)校がいやになりゃしない。」(➗)
(二人は、自(🤾)分(🐅)のことを、も(🤐)う何(hé )か(🚕)話(huà )しあったにちがいない(🦆)。)
(💿)と、二(èr )人にあ(🎒)いさつして、(🏭)さっ(😱)さと部屋(wū )を出(chū )て行っ(📴)た。恭一はすぐ(🌁)あとについて、階段をおりた。そ(🤶)して次(cì )郎(✂)が自(zì )分にか(🛳)え(🦏)って、(🎻)急(jí )いで下におり(🐫)た時(shí )には、大沢(zé )は(💿)、も(🏤)う、門口を(🗄)出ているところだっ(🐁)た。
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