ドイツ(😉)のハイネと(🚠)いう人が先(🕒)輩ゲーテ(🚀)をたずねた時のこと(🏰)は、まだわ(⏹)たしの若かった(🔡)ころにある書(😗)物(💚)の中に(😀)見つけておいたことなの(🛐)ですが、あの話は今(jīn )だにわた(🚿)しの胸に(🔉)浮かんで(📁)きます。若かった日(🚥)のハイネはあの(💚)先輩をたずねる時のことを胸に描きまして、もしゲーテに(🅾)会(🤑)うこ(🌆)とができたら、あの(🐧)こ(🥧)とを話そう、このこ(🌂)とを話そうと、いろいろ(🖇)思(sī(🍘) )い(🎤)も(📉)うけな(👌)がら長(zhǎng )い冬の夜を送ったこともある(🎯)そうです。さて、会ってみ(😻)ると、先輩(bèi )は(💇)ただサクソニー(♈)の梅の(🚺)う(🈷)まいこ(🐪)と(➿)をハイ(🤯)ネの前(qián )に言い出して、えみ(📵)を(⛺)浮か(😑)べて見(jià(🌱)n )せただけ(🕗)であ(🚻)った(🔍)ということ(📁)です。
四 ははき(🌘)木
人(ré(🌁)n )の世はふしぎ(🗣)なも(🐐)のですね(🚅)。その時わたし(📸)が木村(cūn )先生をおた(🚋)ずね(🏒)し(🕕)なかった(🍖)ら、(🤱)小(🥃)諸(zhū )義塾こもろぎ(🍭)じゅくのある(🌟)こ(👵)と(🌘)も(🖱)知(🐫)(zhī )ら(🛳)な(🚇)かったでしょうし、先生の(🎞)教育事業を(🏘)助けるようにとのご相談(tán )も受けなかったで(🛡)しょう。わた(🍔)しはよ(🐻)く(🚉)考えた上でとお(🔓)答(😿)えして、(🎭)いったん東京へ帰りま(🙊)した(🥐)。ただ先(🏀)生(shēng )のような(🙀)人が小諸あたりに(🈚)退い(🤛)て(🍄)、学(🏑)(xué(📓) )校を(😩)建て、地方の青年(👳)を相手に田園生活(huó )という(🦄)ものを(🌜)楽しんで(🉑)おられるのを(⏯)ゆかしく思(sī )った(🌾)ことでした(💼)。
八 小(🐴)湊(🕢)へ
「(🦖)わ(👜)かめはよ(😇)うござんすかねえ。」
布(bù )施ふせさんはそれをよく覚(🕰)えて(🏬)い(👗)て、(🔳)ある(🆖)日わ(🎹)たしに(🔍)歌(🤫)っ(⏯)てみせて(🤽)くれ(🏄)まし(🎷)た。どうして布(bù )施さんの口(kǒu )からそんな古い歌の節(jiē )が出(🎄)てきたかと(🍜)言います(🎵)に、君の家(🍥)がらはこの地方の郷士として代々仙(xiān )台侯に(🌖)仕えてきた歴(lì(⛪) )史が(🎋)あるからでした。あの「さ(📤)んさ(😝)しぐれ(🐿)」の歌(🚖)は(😇)、甲高い(🎄)女の声(🈸)よりも、(✔)むしろ(💧)低いところを(💍)歌える男(🍘)(nán )の(🤲)声に適(shì(🎖) )していて、ゆっくり歌う(🕉)べきものだ(💞)そ(💺)うです。あ(📴)れをわ(🔥)た(💣)しに歌って聞(👠)かせる間、しばらく(🧝)布施さんは「時」というものも忘れてい(⏺)るよう(🐁)で(🤳)した。いかにもゆったりと(🗒)迫(🎇)らないでしか(🆘)も深く聞える(⚡)古(gǔ )風な(🥡)歌(⛰)に耳(🤷)を傾けて(✉)いま(⏺)す(🤖)と、その抑(🌦)揚(yá(👸)ng )のある節の一(yī )つ一つが実に長(🎑)くつづ(😬)いて行(🔂)き(😩)ました。切れたかと(🎁)思うと(🥔)、まだ続いているようなも(📌)の(💕)でした。
あく(😦)る日は、そ(🧥)の家の若い主人の案内で、(😺)誕生寺(🌥)のかいわい(📥)に(🏊)小半日の時(shí )を送(⚾)りました。その海岸まで出(🤡)て行けば(🐣)網(wǎng )も干してあ(🧠)り(🔠)ま(🍌)すし、なま(⛓)ぐさいおさかなのに(🎆)おいも(🛢)してきますし、海か(🚩)らとり(🤢)た(👹)てのひじ(🌰)きを(🍬)ゆでるとこ(🚿)ろか(🌞)とみえて(🍱)、野(yě )天の(⛴)て(㊗)ん(🔷)に(🧔)大釜おおがまを(🛫)かけた土竈どべっついからは青々とした煙の立ち上るのも目(mù )につきま(🔚)した。
それか(🔹)ら、来助(🥐)(zhù(🥫) )老人は(🦇)自作の刀(🙁)を取(🙀)り(😨)出してきまし(🧀)て、
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025