次(🏄)(cì )は子游(🐕)に対する答えである。
孔子はそれに頓着(🧒)(zhe )なく、(🐊)
陳亢は字(👡)(zì )あざなを子(zǐ(🙄) )禽(qí(😬)n )といった。
(📭)孔(kǒng )子は、(😄)ぬ(🏦)かりな(👾)く考えた。そして遂(💧)に一(yī )策を思いつ(♉)いた。それは(⚪)、相手(👆)の用いた策(🏹)そのままを応用することであった(🥏)。つまり、陽貨の留(💝)守を(🍂)見計(jì )って、謝辞を述べに行(🤤)こうというのであ(🍽)る(🌙)。
(🍨)こんな(🎎)言(🙀)(yá(🐕)n )葉がつぎつぎに思い出された。樊(🙌)遅は、しかし、(💻)自分(fèn )に実(🤢)行が出(chū )来るか出来(lái )ないかは(👈)別として、(🎀)言葉の意(🤫)味だけは、(🍌)そ(😷)うむずかしいとは思わ(💑)な(📣)か(🎵)った。
「いけないこともあり(👹)ま(😴)す(👅)まいが、(🚕)鄭重の上にも鄭(💮)重になさり(🥙)たい(🐌)の(🍼)が、(🏸)せめて子とし(🍯)ての……」
(🤨)孔子(zǐ(💆) )は、(🤦)これには多少(shǎ(🚲)o )意見(🛏)があった。しか(🗻)し(👻)、それを述べても、どうせ話を永(✊)びかすだけ(🚄)の效(🔐)果しか(🕣)ないと思(sī(🎪) )ったの(🚴)で、
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