と自重(✏)(chó(🔯)ng )論が出(chū )て来た(🎄)。
(🥑)諦めるといえば、彼は(💳)家庭(🆔)(tí(🌄)ng )でも、お(🐅)芳に(🦋)愛してもらうことを、もう(🎫)す(🚧)っ(💑)かり諦めていた。同時に、お祖母さんに対(duì )し(♈)ても、こ(🏳)れま(🕡)でのような、わざとでも反(📨)(fǎn )抗してみ(🚾)た(🧠)いと(😣)いう気(qì )持はな(👭)くな(🍊)って(🥊)いた。
彼は、(⛱)しかし、(🐹)彼のそう(😗)し(🕕)た(🌄)孤独(dú )をたい(💗)して淋(🧢)しい(🛌)とは感じて(⛩)いなかった。また、憤りや侮蔑の念も(⛑)、たびかさ(🖋)なるにつれて、(🚛)次弟にうすらいで行(🦁)(háng )き、あとでは、か(🤶)え(💏)って、同級生に対して憐憫に似た感じをさえ抱く(🙏)ようになった。こうした感情の変化は、彼にと(🎛)って、元(🌔)来さほど不自(🍇)(zì )然なことでは(⛸)なかった。それは、つまり、彼がか(🚅)つて算盤そろば(😂)ん(🏏)事(shì )件(📒)で、(📝)弟の俊三に対し(💔)て(📯)示した感(gǎn )情の(🌴)変(👯)化と、同じものだ(😃)っ(👝)たの(🌤)である。
だが聰明(🍅)な読者(🌱)ならば、彼(💆)の(🔯)そうした行為の裏(lǐ )に、いつも一脈の哀愁あいしゅうが流れていたことを決し(🈹)て見逃(⛅)がさな(🖇)かった(📏)はずだ。実(shí )際、(🆕)哀愁は、次郎にとっ(🐆)て、過去(🎎)(qù )十(shí )五(wǔ )年(👣)間、切っても切(qiē )れな(🏸)い道づ(🌏)れ(🚔)であった(✉)とも言えるので(🔦)あ(🚘)る。彼の負け(🧤)ぎらい(🈂)、彼(🕢)の虚(🤸)偽きょぎ、彼(⏮)の反抗心(xī(➕)n )と(🐟)闘争(zhēng )心、お(🦏)よそそう(📽)し(🍬)た、一見哀愁とは極(🔵)めて縁(⛑)遠(🕣)いように思(🚪)(sī )われるもののすべてが、実(👲)は(🚝)哀愁(📏)(chóu )のやむにやまれぬ表現(xiàn )で(💧)あり(💿)、自然が彼に(🤰)教(jiāo )えた哀(🍕)愁(🕥)からの逃路(📌)だ(🏑)ったの(💷)で(✌)ある(😞)。そして、もし(🍒)「自然(👤)の叡(ruì )智(🔸)えい(🛐)ち(😚)」(💺)というも(🔃)のが疑えない(🤽)も(😨)のだ(👱)とするな(🎋)らば(🚥)、次(🛄)郎の心がそろそろと(💠)詩にひかれ(🎯)ていったという(👬)ことは、(🤟)必(⏲)ずしも(🐏)不(bú )似合なこ(🍁)と(🥇)ではなかった(👫)であろう。と(🌹)い(📣)うのは、何人(rén )も自己の真実(🏎)を表(biǎo )現(🛶)し(🔟)てみた(💅)いという(🔎)欲(🚲)(yù )望(wàng )をいく(🐽)ぶんかは持ってい(🚙)るし、そして、(🐠)哀愁の偽(wěi )り(⛹)のな(😲)い(🤬)表(🤢)(biǎo )現には、詩(⬆)こそ最もふさわ(✝)しい(🎙)ものだからで(❕)あ(🈂)る。
だ(🛒)が聰明な読(🏹)者(zhě )な(🙇)らば、彼(♎)のそうした行(háng )為の裏に、いつ(💎)も一脈の哀愁(🥒)あいし(🗝)ゅ(🕜)うが流れ(📅)て(📚)いたことを決して見逃がさな(😏)かった(🏟)はずだ。実(shí(🗡) )際、(😨)哀愁は、次郎にとっ(❎)て、(👓)過去(🈳)(qù )十五(🏽)年(📞)間(jiān )、切っても切れ(➕)な(✨)い道づれであったと(😞)も言えるの(🚆)で(🚊)ある(💮)。彼の負けぎら(🙄)い、彼の虚(xū )偽きょぎ、彼の反抗心(🐰)と(🌟)闘争心(📙)(xīn )、およ(🧟)そそうした、一見哀愁とは極(🔯)めて縁遠いように(🚉)思われる(🏓)ものの(⛺)すべてが、(⛩)実(🕠)(shí )は哀愁の(😹)やむ(🎡)にや(💘)ま(🙊)れぬ表現であり、自(zì )然が彼に(🛋)教(😡)え(🍫)た哀愁からの逃路だったのである(🚎)。そし(🍧)て、もし「自然の(🥈)叡智(zhì )えいち(🍾)」というもの(🕺)が(🔼)疑え(🐮)ない(🎧)ものだ(🏋)とす(⏬)るならば、次郎の心がそろそろと詩にひか(🤣)れていったというこ(🥎)と(📻)は、必ずしも不(💱)似合なことではなかったであろう(🎉)。というの(😡)は(🐙)、(🐝)何(hé(🏀) )人も自己(jǐ )の真(🤥)(zhēn )実を(🎎)表現し(✉)てみたいという欲望をいくぶんかは(✴)持っ(🗄)ているし、そして、哀愁(😷)の(🔴)偽りのない表現に(🍓)は、詩こそ最も(🍕)ふさわし(🥝)いものだから(🔎)であ(✴)る。
「次(cì )郎だ(👢)と(🚻)、弟だ(🚝)が……」
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