「ぜい(💸)たくな人(rén )は不遜になりがちだし(🔽)、儉約な(🍃)人は窮屈に(🚘)なりがち(🥋)だが、(🙌)どち(🐪)らを選ぶか(💁)と(🛠)いうと、不遜であるよりは、まだしも(🔬)窮屈な方がいい。」(🍛)
「熱(😻)狂(🚬)(kuáng )的(de )な人(👆)(rén )は正(🙊)直なもの(🕹)だ(🐳)が、その正(🚟)直(⛴)(zhí )さがなく、無(🕕)知な人は律(😍)義なものだが、その律儀さがなく、才能(🔽)のない人(ré(🧞)n )は信実(shí )なものだが(✍)、その信実(shí )さ(🐧)が(🗽)ないとすれば、(💛)も(🏯)う(🔖)全く手がつ(📗)け(🦖)られない。」
九(二一(yī )四)
一(yī )三(🌷)(一九七(🍌)(qī ))(🌎)
五((🛺)一(🎢)八九)(🆑)
一(😘)二(二一(🧜)七(🎍))
する(🌌)と、先師が(🔽)いわれ(🚲)た。――
「私(sī )は幸福(⏫)だ。少しでも(🖼)過ちが(✴)ある(🌿)と(😢)、(🍺)人は(🎴)必ずそ(⏰)れに気づいてくれる。」
「そう(💭)いうことをして(🕛)もいいも(🅾)のかね。」(🛥)
「(🎯)共に(👓)学ぶこと(🌷)の(👷)出(🍂)来(lái )る人はあろう(👧)。しか(🎋)し(😈)、その人(rén )たち(🐫)が共に道に精進(🎵)(jìn )することの出(🤢)来る(⚫)人(🌻)であ(🥍)ると(🥪)は限(xiàn )ら(🏴)な(🐣)い。共に道(dào )に精(jīng )進することの(🎲)出(🧔)来る人はあ(📃)ろう(🛀)。し(💮)かし、その人(rén )たちが、(🐰)いざ(🤶)という時に確(♌)(què(🌪) )乎たる信(🎈)念に立って行動を共にしう(⚽)る人であるとは(🥠)限らない。確乎(hū )たる信念(niàn )に立(lì )っ(💯)て行動を共にしう(🚓)る人(🎳)はあろう。しかし(🖥)、その人たち(🐋)が、複雑な現実の(🔌)諸(🌼)(zhū )問(wèn )題(tí )に(🔓)当(🎩)面して、(💏)なお事を誤らないで共に進みうる人であ(🎑)る(🔊)とは限らない(🔚)。」
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