二(💉)〇(二(🚴)二五)
花(huā )咲(xiào )きゃ招(zhāo )く、
「修行と(👰)いう(🔶)もの(🥄)は、たとえば山を(📊)築くよ(👸)うな(🐲)ものだ。あと一(yī )簣(🙇)もっこというところで挫折し(😮)て(🐣)も、目(🚎)的(🍟)の山にはならな(📈)い。そしてその罪は自分にあ(🈯)る。また(🎰)、たとえば地ならしを(🥔)するようなも(🏵)のだ。一簣も(🍄)っこでもそこに(🚝)あけたら、それだけ仕事(🏯)がは(🥇)かどっ(🍆)たことにな(🏯)る(🔻)。そしてそれ(✋)は自(zì(🔌) )分が進ん(⚽)だ(⬆)のだ。」(🙄)
「忠実に信義(🐉)を第一(yī )義として一切の言(😗)動を貫(guàn )くが(✉)いい。安易に自(🥦)分より知(zhī )徳の劣っ(🕤)た(😺)人(rén )と(🌪)交って、いい(🌜)気(🈂)にな(😷)るのは禁(🤹)物(🌭)だ(🥣)。人間だか(🐅)ら(🔇)過失(shī )はある(🏎)だろうが、大事なのは(🤣)、(🚞)そ(🚠)の過失(🤲)を(⏪)即(jí )座(zuò(🧙) )に勇敢に(🤕)改(🥍)めることだ(🌜)。」
三五(一(yī )八(🚵)二)
一(yī )(二(🔯)〇六)(🤘)
○ 大(dà(👕) )宰(👹)==官名であるが、(🤛)どんな官であ(🍕)るか明らかでない。呉(wú )の官(🎬)吏だ(⚽)ろうという説がある。
「人(🙀)材は得がたいと(👶)いう言(💶)葉があるが(🥑)、それは真実だ。唐とう・虞(yú )ぐ(🤼)の時代をのぞいて、それ以後では、(🕎)周が最も人(🚱)材(🙏)に(🔆)富(🚻)んだ時代であるが、それで(💶)も十(shí(🔫) )人に過ぎず、しか(🙀)も(🍹)その十人(rén )の中一(😛)(yī )人(rén )は(🏗)婦人で、男子の賢臣(chén )は僅かに九人(💦)(rén )にすぎなかった。」(🎢)
○ 堯は(🛫)支(zhī(⏳) )那の歴(lì )史で知られて(🐏)いる最初の聖天(tiān )子(🦇)。
一四(一九八)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025