(🔒)だれの顔にも、何かしら、ゆうべとはちがった感(📆)情が(🤐)流(liú )れてお(♿)り、互礼(🖥)ごれいをす(✡)ま(😻)して(💚)広(💏)間(jiān )を(🌗)出(chū(🏺) )て行く時のみんなの足音も、これま(✡)でに(🤹)な(🤖)く静粛せい(🔨)しゅくだった。
(🎠)かれらの大(dà )多数(⚾)は、(🤕)まだむろ(🚁)ん、人間生活にとっての自(zì )由の価値(zhí(🎈) )や、そ(🦎)のきびしさにつ(🥋)いて、ほんとうに目(mù )を覚(🛑)さま(🕌)していたわけではなく、友愛塾(🌔)(shú )というところは一風変わ(🐇)っ(🛋)た指(👔)導をやる(❔)ところだぐらい(🚍)に(🌰)し(🔒)か(🏻)考え(🔺)ていなかった。し(👏)かし、それにしても、そう(😦)した(💤)言葉が、しだ(🎾)いに(🏰)か(🕙)れ(📠)らの間にとりか(🥘)わ(🚜)される(🔎)ようになったという(📂)ことは、(🐛)たしか(🎺)に一(yī )つの進歩であり、混乱と無秩序(xù )むちつじょの中(🧣)で、(🅰)不(💇)十分な(🥓)がらも、何か自主的創(🐅)造的(🥊)な活(huó )動(😋)が始(🤳)まっている証拠しょうこにはちがいなかったの(🌥)である。
遥拝がすむと、(😼)おた(👤)がいの朝のあいさつをか(🌎)わし、そのあと、もう一度静坐に入った。そし(🚏)て、(🌛)それが(🌪)三分もつづいたころ、朝倉(cāng )先生(⏳)は、自分も(😑)静(jìng )坐瞑目め(🌲)いもくのまま(🔶)、おもむろに(📊)つぎ(🧢)のような話(😴)をした。
ただ(🕛)、(🥍)組織に(🏳)関す(🔻)ることで、室(shì(🏒) )編(biā(📤)n )成のほか(🚊)に、(🦓)生(shē(🕰)ng )活内(nèi )容の(🙊)面(miàn )から、いろいろ(🌅)の部(bù )が設(shè )けてあり、全員(yuá(👭)n )が期間中に、一度はどの部(bù )の(🐟)仕(🔥)事も体験す(📔)るという仕組みに(🍇)なっていたので、その運(yùn )営(🕠)の(🙊)方法(fǎ )や、人(🌒)(rén )員(yuán )の割り当てなどについて、い(🎠)ろいろの質問が(⏱)出(⛲)(chū )、そ(🚄)の(🍞)説明(míng )に大(🐗)部分(fèn )の(➗)時(🏬)間(jiān )がつい(🌤)や(🔍)されたのであ(🎌)った。
「君自(🔨)身は(🚓)ど(😠)う思う? 私の意見(😓)より、まず君(jun1 )自身の意(👢)見か(🔋)ら(🏘)ききたいね。」
(🎠)と、なま返事をして眼をそら(🌹)した。そして、(🧦)その(🔬)まま、すぐそこを去(🚱)り(🈵)、塾長(🔬)室のほうに行った。
しかし、兄(xiōng )はおそ(🧝)ら(🕷)く道(🍰)江(💒)を(🍏)つれて来る。いや、(🛷)かならずつれ(🤦)て(😚)来る。そ(😘)して(🐍)、無(🗂)意識(🗳)な残酷(kù )ざんこくさで自分(🐀)の痛いきずにさわろ(🕸)うとして(⏮)いるのだ。二(èr )人はあらゆる(➡)好意に(🃏)み(🤘)ちた言葉(yè(🤣) )を(🌍)自(🥁)(zì )分にな(🤟)げかけるだろう。二(🚕)人(rén )のむつまじ(🚹)さを三(sā(🍀)n )人(rén )にひろげる(😒)ことに(🍡)よ(🐦)って(🐨)、(🏗)二人は一そう深いよ(🥧)ろこびを味わ(🥐)おうとつとめるだろう。二(🚱)人はいろい(🤧)ろ(🛎)と過(🛰)去(🍯)の思い(♊)出(💪)を語(🔞)るに(🍠)ちが(🏅)い(🍃)ないが、その思い出(chū )の愉快さ(🌷)も不愉(😔)快(🛹)さも、三(sān )人(rén )に共通するものとして語られ(🏣)るに(🛰)ちが(🔑)いな(💂)い。自分(fè(🍶)n )は、二人のそうし(🚐)た(👖)無意識な(🙃)残(cán )酷(kù )さにたいして、いった(🥏)い(🔰)ど(🐃)ういう態(tài )度を(🆕)と(📯)ればいいのか。いや、(🍱)どう(㊙)いう態(tài )度を(🥊)とりうる(🐩)というのか。
「けさ(👕)の板木ばんぎ(🔝)の音、どうでし(😵)た?(🏤)」
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