「(😤)お前え達(dá )のやるこ(🈶)とツたらそつた(🗼)らごと(🎅)だ。」
「そ(🈳)つ(💮)たら(🍅)ごとで百(✌)姓(xìng )の(🏑)貧乏な(👋)ほるもんけア(🚇)!」
――お芳は札(zhá )幌(huǎng )にゐた(Ⓜ)う(🚔)ちに、(🎒)ある(🍙)金(jīn )持(🐼)の北(běi )大(📧)の學生(🥘)と關係し(🐰)た。そしてお芳が妊娠(🎹)した(🔠)と分つたときに、その學生(🗼)にうま/\(🌬)と棄てられてしまつた。そ(😤)の學生の(🚔)實家は(💟)内(nè(🌯)i )地(dì )に(🏨)澤山の土地をもつた地主だつた。
ガ(🚶)ヤ/(🚁)\が靜ま(🈲)つて(🥃)きた。しばらく石山(🏓)はつ(📛)ツ立(⛱)つ(🉑)てゐた。
源(yuán )吉は(📞)、(🔚)何かしら亂(♊)暴に、ブツキラ棒に云(yú(♊)n )ふと、母親(qīn )のそばから荒々しく立つ(🕒)た。
「(🕋)きつ(🎿)とえ(🍒)ゝこと(📵)なんて(😞)無い(👿)んだ。」母(mǔ(🥅) )親(qīn )は鼻涕を(🎖)すゝり上げ(♌)た。
「きつと(🤬)えゝこと(👉)なんて無いん(✋)だ(👖)。」母(😋)(mǔ )親は鼻涕(🉑)を(👻)すゝり上げ(🏍)た。
源吉(⛪)が臺(✡)(tái )所(suǒ )で(➡)水をのんでゐたとき(⚓)、(👮)外(🏢)から(📞)來た(🎚)由が源吉を(🍞)見て、(🧔)云つた。源吉は口の(🌖)そばまでもつて行つ(♓)た二(èr )杯(bēi )目(mù(🕵) )のひ(🚏)しやくを(🛡)、そのまゝに、とめて「うん※(感(gǎn )嘆符(fú )疑問符、1-8-78)」と、ふりか(👂)へつた。眼がぎろりとした(🤦)。
由は(💥)校(👑)長先生(🔛)を見(jiàn )ると、頭(tóu )をさ(🔦)げ(🍛)た(🚷)。が、何(👄)も云(🏪)(yún )はず(👴)にす(🔒)ぐ又(yòu )爐(🈂)(lú )邊に坐(zuò )つ(👀)た。そして(🚡)兩膝(🏈)頭と顎が(♓)喰(cā(😶)n )付くやう(🎩)に、圓(🌽)(yuá(🏟)n )まつて寢込んでしまつた。
源吉(jí )達は、もう雪(🌵)も(🥝)固ま(💶)つ(🌛)た(🐍)ので、山へ(🔶)入(rù )る時(shí )期だ(😚)つたけれども、この方(🔂)が(😓)片付(🛍)くま(💣)で行(🚿)けなかつた。それに今で(💉)は皆、そんな(🤫)處でない、(😔)と思(sī )ふほど、興(🎣)奮してゐ(🧗)た。石山(🗄)の家に寄り合つて、色(🎙)々の話をきいたりしてゐ(😧)るうちに、殊に若い百姓などは、「(💭)地(dì(👂) )主つて不埓だ!」さう(💬)い(🚫)ふ理(🌇)窟の根(♋)據(👵)が(💸)分つてくる(🎠)のが出てきた。始め「さうか(🏑)なア」と思(sī )つ(💔)て、フラ(🕞)/\した氣(⛎)持のも(🏵)のが、「野郎(🦁)奴(nú )」などと云(yú(⏫)n )つて(🚭)きた。澤(🕒)山(shān )集るこ(🍛)とがあると、校長先(xiā(🤢)n )生(🏔)は、手振り(🕗)や、身振り(🐰)ま(💸)でして、「佐倉宗五郎(🥖)」や「磔茂左(🤫)衞門」(⏯)などの義民傳(🚀)を話(🧝)してきかせた。それが、處が、理窟(kū )なし(📻)に百(🧙)姓(xìng )の頑(wán )固な岩ツこ(🍍)ろのやうな胸のすき間々々から、(🎿)にじみ入つて行(✒)(háng )つた。それ(🏆)から、(🦈)笑談(✅)のやうに、「北海道の宗五(wǔ(🕋) )郎(láng )」とい(💟)ふ奴(nú )が、(📱)何處かから(📩)一(yī )人(👑)位は出(🌝)た(🌖)つて惡く(🍺)ないだ(⏬)らうさ、(🛶)と云つた(🏍)。す(🈴)る(🍈)と、朴訥な百姓(xìng )は、眞面目に、考(🈹)(kǎo )へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025