(🏇)だが聰(cōng )明な(🍴)読(dú )者(🐻)ならば、彼のそうした行(háng )為の裏に、いつも一脈(👛)の(😲)哀愁あいしゅうが流れていたこと(🏰)を決し(🎡)て見逃がさなか(🕥)ったはずだ。実際(jì )、(🌡)哀(ā(🌅)i )愁は、次郎に(😹)とって、過去十五年間(📁)、切(qiē )っても切れ(🧦)ない道づれであった(😬)とも言(🥠)え(👉)るの(🗼)である。彼(bǐ )の負(📴)けぎらい(📳)、(🛫)彼の(🐳)虚偽きょぎ、彼の(🐹)反抗(🙆)(kàng )心と闘争心、(🏄)およそそ(🕸)うした、一見哀(āi )愁(chóu )とは極めて(🦆)縁(yuán )遠いように思われるもののすべ(🌇)てが、(🖤)実(🔈)は哀(🦕)愁のやむにやまれぬ(👋)表現(xiàn )であり、(🔡)自(zì )然(🌛)(rán )が(🤐)彼に(😳)教(💂)えた哀愁からの逃(🐆)(táo )路だったのである(🤭)。そして、もし(🚤)「自(♉)然の叡智えい(😾)ち」というものが疑(yí(🏭) )えな(🍬)いもの(🅿)だとするならば、次郎(🛍)の心(🎂)がそ(🕸)ろそろ(⏳)と詩にひ(📵)かれていったとい(⏸)うことは(⛔)、必(🛒)ずしも不似(sì )合なこと(🍿)で(🥤)はなかったであ(🚢)ろ(🛂)う。とい(😛)う(🙇)のは(🕸)、何人(rén )も(📉)自(zì )己の真実を表現して(🖨)みたいと(🥩)い(🥨)う欲(yù )望をいくぶん(📟)か(💦)は(💨)持ってい(🍑)る(🧕)し、(🛫)そ(💄)して、哀愁(chóu )の偽(wě(🔣)i )りのな(🌴)い(🔇)表現(xià(🐺)n )には、詩こ(🔇)そ最(💊)もふさわしいものだからであ(🏕)る。
(🔬)次郎(láng )の頭には、一年お(🔤)くれて(💴)中学校に(🗑)はいった自分の(🔅)ことが、自(🙄)然(rán )に浮かん(🤑)で来た(🦋)。が(😤)、彼の考(kǎo )えは、すぐまたもと(💅)にもどっていった。
「秩序を(🏋)破(pò(🤼) )って、正(🛍)義(🐙)がどこにあるんだ。」
(🗽)誰(shuí )よりも感(⏬)激したの(🐂)は、恭一だ(🚂)った。正(zhèng )義感の鋭いわりに、気の(🤧)弱い彼は、大(🎛)沢のこの言葉で、力強い支柱を得たような気(qì )が(🔠)した。彼は、何(👃)よ(🐒)りも、(🤞)それを次(cì(🚫) )郎(lá(🗜)ng )のた(🏛)めに喜んだ。そし(📃)て(🖖)、(😓)そ(🛤)の日(rì )の授(🙆)業が終るまでに、彼は、次郎の(🦉)生い立(lì )ちや、彼(bǐ )自(👒)(zì )身の次(cì )郎につい(🌨)ての(🏀)考(kǎo )え(🐆)な(📿)どを、(💏)何(hé )もか(✅)も、(🤓)大(dà )沢(🌯)に打ち明けた。
「それで、そ(🎭)の次(🍠)郎(🌧)君、どう(🛁)して(🎙)いたんだ、(🆚)昨(zuó )日は?(🚂)」(❌)
「狐もさすが(⛔)に面(💪)喰(💸)ったろ(👵)う(💂)。」(❔)
「すると、(🦌)あいつらにぺこぺこする(👟)方(fāng )がいいん(😦)です(🏑)か。」
彼は(🎃)、そう思うと、同時(shí )に大沢の襟(jīn )章に注意(yì )した。それは四年(👀)の襟章だった。彼は、お(🏡)や(🖤)っ、という気(🔻)がした(🎢)。
(🏹)彼は(🧡)、そ(😗)こで(💄)、ちょっとうしろをふりかえってみた。す(🚈)ると雨天体(🥥)操場の(🍷)中から無(wú(🎐) )数の(🗼)視線(🏔)がま(😒)だ自分を覗のぞ(🚸)いて(👕)おり、その視線の(🦕)一部を(🖍)遮って、(🎁)二人(rén )の五(🛺)年(nián )生(shēng )が入(🚘)口(⬜)の(👅)近(🗄)くに向(✳)きあって立って(🎐)いるのが見えた(🌆)。その一(yī )人は三つボタンであ(🦔)り、もう(🔬)一人(rén )は最初に演(yǎn )説し(⏩)た(♊)生徒(🈶)(tú )だった(🏦)。
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