(おしまいの、あの乱暴な打ち(🛂)かたをや(🏊)ったの(💩)が、自(🆑)分(📖)だとい(🤺)うこと(🈲)は(📙)、(👇)すでに先生に言って(🎹)おいたのに、先(xiān )生(shēng )はどうしてそ(🖌)のことをは(🍾)っきり言われない(❣)のだろう。もしそれが助(❔)(zhù )手としての自(🗞)分(☝)(fèn )の(🕉)立場をまもってくださ(🕺)るためだとしたら、自分(fè(🕟)n )は(🉑)むしろ心外だ。大(🎅)河(hé )もむろん心外(wài )に思ってい(♐)るにちがい(💏)ない(🚧)。)(🤛)
次郎は、思(sī(➰) )い(🏯)き(📕)り(♐)ドアをあけ、(⛪)
朝(♈)倉(🐒)先生は、し(📬)かし、どんな悪い状態(👨)があらわれて来(😡)ても(🎎)、すぐ(🔨)そ(🍤)の場でそ(😇)れを非(🥈)難することがなかった。すべてをいちおう成(chéng )り行きに(😍)まかせ、行くと(👷)ころ(🚥)ま(🌮)で行かせて(👻)おいて、あとで、(🌃)―(🎿)―たとえば食後の(🚺)雑談(tá(🍟)n )や、夜の(🎛)集ま(👈)り(⏮)などの際(❇)に(📻)、――(🛫)それを(🍧)話(huà(🐠) )題にして、みんな(🔳)とい(👜)っし(😞)ょに、(🕵)そ(🥌)の原因結果をこ(👍)まかに(🏐)究明し、(🍍)その究明(🏝)をとお(📥)して、共同(tóng )生活の基準(zhǔn )になるよ(🏾)うな原則的(de )なものを探(🎌)(tàn )求する、といったふうだったの(🛠)である。
「(💍)僕もそう思(🕐)って、(🚈)わ(✝)ざわ(🔦)ざ廊(lá(🦋)ng )下に(🤮)出て見(⛔)(jiàn )たんです(💚)が、当(🙃)番は大(✡)(dà )河君(🐢)(jun1 )だった(🔤)んです。」
道江という一女(nǚ )性(xì(⛏)ng )が、間もなく、自(🚝)分の目の(✴)まえに現われるという(📙)小(♉)さ(🍗)な(⬜)で(🕝)き(💓)ことの(🍯)予想、―(⌚)―大(💜)き(♈)な(😉)人間(jiān )社会(🧞)の運行うんこ(🛢)うの中では(💧)、まったく(🔘)どうでも(🎋)い(👯)いような、そうした小さなできご(🐙)との予想よそうが(🦑)、どう(👝)してこれほどまでに自(zì )分(fèn )をまごつかせ(🍮)、自分(🎊)の不(bú )断の心の修(🔂)練(🏷)を無力(lì )にする(👮)のか。どうして、現(xiàn )在(🥄)友(🌹)愛塾(shú(🙆) )にお(🤨)おいかぶさっている深(📑)刻(🥒)な(🦉)問(wèn )題(tí )以上(💲)に、自分の心(🖋)を(🕌)なやます(🍎)のか。女性(🖖)と(🌐)は、恋愛れんあ(🗼)いとは(🙏)、いっ(📩)た(🎸)い何(hé )だろう(🙊)。そ(💇)れは、これま(🙀)で自分(🕋)が考(💫)えて来(lái )た人(rén )間生活の(🔢)秩(zhì )序(💌)と(🌞)は、全く次元(🛒)のちがった秩序(xù(🥖) )に属するものだろ(🌍)うか(🔋)。
先生は、(🔳)し(✏)かし、まもなく顔(🤛)を(📍)まっ(📆)すぐにした。そして、これまでの激し(😳)い調子とはうって代(🌬)わった、沈しずんだ調子(🏰)で言葉をつづけた。
かれらの(🕊)大多数は、まだむろん(🍖)、人(rén )間(jiān )生活にとって(🦅)の自(zì )由の価(🦊)値や、そのきび(🔖)しさに(🕸)つ(🥤)いて(✝)、ほんと(📗)うに目を覚(🖇)さ(😓)ましていたわけ(🍖)では(🚡)なく、友愛塾というと(🔙)ころ(🌹)は一(yī )風変(📎)(biàn )わった指導をやる(🍉)ところだぐらいにしか(🐠)考えていなかった(🎵)。しか(🖲)し、(🌡)そ(🦌)れ(♎)にしても、そうし(✝)た言葉が、しだいに(📆)かれら(🏄)の間(jiā(🏄)n )に(💙)とりか(🤤)わ(🐂)されるように(📺)なったというこ(✅)とは、たしかに一つの(🔯)進歩であり、混乱と無(wú(🔮) )秩(🍋)序む(🎆)ちつじ(🧒)ょ(🥖)の中で、不十分(🎤)ながらも、何か自主的創(🕛)(chuàng )造的(de )な活動が始ま(🛥)っ(🗯)ている証拠しょ(🎁)うこにはち(🚍)がいなかったのである。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025