源(yuán )吉(jí )は(🙁)そ(😛)れ(💖)をきくと、(💳)溜(liū )めて(😌)ゐた息(🌅)を大きくゆるくはいて、(📷)それから(✊)又横を向(xià(🈁)ng )いてだ(📨)ま(😶)つた。
「(🕧)覺えてゐや(🤘)がれツ!」(🚽)向き直つて、タンカ(⬜)を切(🔑)(qiē(🌍) )つた。
「何(🥋)處さ行(👊)えつたか、居ね(🏅)えわ。」由(🛵)が歸つてきた(💀)。
源吉は(🖼)馬(🧚)(mǎ )を橇につけ(🐰)て、す(🛡)つかり用意(yì )が(📐)出(✝)來ると、皆(jiē(😦) )が來る迄(🍆)、家のなか(🤤)に入つ(♟)た。母親は、縁ふち(✌)のたゞれた(👱)赤(👄)い(📭)眼を手(🏈)の甲(🌷)でぬぐひながら、臺(🔧)所(🥌)で、朝飯のあ(💻)と片付を(🚬)してゐた。由(🏁)(yóu )は、爐邊(👭)に兩(🆒)(liǎng )足(👂)(zú )を立て(🐈)ゝ、開い(❌)てゐる戸(hù )口(🗓)から外を見てゐた。
源吉(🐹)は、(🛹)一寸、振返つて、母親を見た(🎿)、が(⬆)、その(🎭)ま(👨)ゝ(📑)戸を(🐠)しめて、出た。
が(🍦)、(🏽)その意見(🤦)は、忽ち皆の反對に會つてし(🎹)まつた。そんなこ(🎳)とは(💬)と(♟)ても(🚲)出(🖲)來得(dé(🔮) )ない(🔊)ことであり、又す(📜)べきこと(➰)でない、さう百姓(🎼)は誰も考(🗨)へて(🛰)ゐた。
あとで、母(mǔ(🏬) )はとう/\その晩のことを云(yú(🗿)n )ふと、
が、何時の間(jiān )にか、その生命のもとでのや(🔨)うな土(💥)地(dì(😗) )が(💉)、(😼)「地主(🌱)」といふものに渡つてゐた。父親(⏪)は、ことに、死ぬ前(qián )、そのこと(🌞)ばか(💇)りを口に(💣)して、グヂ(♓)つてゐた。源吉(🚴)は、(🐳)そ(👫)れをきく度に、子供ながら、父親の氣持が分ると(🕕)思つた。源吉(jí )が地主(zhǔ )の足にかじりつい(🚎)たのは、(❗)さ(🍓)う(🍊)無(📚)意味な理由から(🗯)ではなかつた。「畑は(🔶)百(bǎi )姓のもの(🦊)でなければならない(🌓)。」さう文字(🥗)通りはつきり(🛋)ではな(😐)く(🥨)て(👖)も、このことは、源吉は十(shí )一(🔸)、二(🥃)の時(♿)(shí )か(🖨)ら、父(🈂)親(🚩)の(🏎)長(🎊)い經(jīng )驗(🛶)と一緒に(🥟)考へ(🐁)てきてゐた。
源吉は、自分でも分(🏌)らなか(🍶)つたが、どうしたのか、眼蓋が重(🐉)たくて、はつきり開けることが出來(🐲)(lá(🥞)i )なか(🆖)つた(🚴)。そ(📂)して顏全體に(📈)何(🧥)か(🚪)粘土で(🅰)もぬられ(🚦)てゐるやうで、自分(fèn )の手(🐫)(shǒu )で抑(🦗)へても、それがち(⏬)つとも顏の感(gǎn )覺(💄)に來(lái )なか(📩)つた。何か別(bié(💥) )な(😪)もの(🚍)を(🆖)つかんでゐるやうだつた。
町(😔)(dīng )の入口に、七、八(🚃)人の人が立(lì )つてゐ(🤗)るのが、眼に入(🎑)つた。はつ(💽)きり人(rén )は分(fè(🚫)n )らなかつた。が、先頭に立(lì(🤖) )つ(✨)てゐたのが、大(dà )きな聲で呼んだり、(🚈)自分(🎗)の(👗)帽(mào )子を振つて合圖(📽)をした。入(🎈)口(🐇)の七、八(🗿)人(🙉)は動か(🤞)ず(🥠)に、こつちの方を見(jiàn )てゐ(⏫)る(😴)らし(🌡)かつ(🚑)た。向ふには分らないのか、こつちからの合圖(➖)には、何も返(🌋)事を(⚽)して(🌍)ゐ(🌾)るらしいしるしが無(wú )い(👂)やうに思(🌖)はれた。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025