ひらりひらり(🥫)と
二(èr )九(二三(sān )四)
「文王がな(🚹)くな(🎲)られた後、(🎸)文という言(yán )葉の内容を(☕)なす古聖(shèng )の道は、(🛅)天(🛃)(tiā(👤)n )意によってこ(🏨)の(📋)私に継(🛶)承(🈳)され(🎻)ているでは(👣)ないか。もしその文(wé(🎑)n )をほろぼ(🐣)そ(🌚)うと(💮)するのが天意(💷)であるならば、(🔒)何で、後(⏭)の世(🏯)に生れたこの(😟)私に、文に親し(➰)む機会(🐤)が与えられよ(♌)う(🤝)。文(wén )を(😾)ほろぼ(🏀)すまいというのが天(tiān )意であるかぎ(🏽)り、匡の人たちが、いったい私に対して何が(👶)出来る(🍯)という(🏙)の(🎍)だ。」
二二(二(🌾)二七(qī ))(🆑)
とあるが(📺)、由の顔(yá )を(🈲)見ると(😟)私にはこ(🏖)の(📥)詩(😙)が思(🥒)い出される。」
「寒さに向う(🌸)と、松柏の常盤木であるこ(🤘)と(🎮)がよくわかる。ふだんは(🍵)どの(🍯)木も一様に青(qī(✴)ng )い色をしている(😵)が。」
○(😠) 摯==魯(lǔ )の(🤰)楽官(🏴)ですぐれた音(yīn )楽(lè(👣) )家(🎸)で(🌷)あつた。
「社(🌖)会秩序(⛓)の破壊(🖍)は、勇を好んで貧(pín )に苦しむ者によってひき起されがちなもの(🆑)である。しかしまた(🖥)、道にはず(🏊)れた(🌾)人を(🕍)憎み(🌲)過ぎる(🔜)ことに(👐)よっ(👃)て(⚡)ひ(⛷)き起(👤)さ(☔)れること(🕹)も、(🏆)忘(🎬)れては(😭)な(📁)らない。」
○ 関雎=(🌳)=(🚣)詩経の中(🏧)(zhōng )にある篇の名。
一(yī(🛏) )八((🚎)二(èr )〇二)
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