源(💲)(yuán )吉は然(🧜)し母親の云ふこと(🚁)には、別に何(⏱)(hé )んとも、たて(😎)をつくやうな(🎇)事(💞)は云ひもせず、しもしなかつ(🛀)た。ム(👢)ツシリし(⭕)てゐた。ことに、源吉は、この事(shì )が(🍭)あつてから、ずウ(❣)と(👫)、何(🎀)(hé(🕟) )時(shí )も(🍹)のムツシリがひ(🏼)どくなつてゐた。母親にはそれが(🤪)分(fèn )つた。源(yuá(⏲)n )吉(✴)は、ひどくムツシリし(🚘)出す、その次に(👠)は(📥)何かキツトいゝこ(📛)とがなかつた。大(dà )きなことをやらかす前(qián )、源吉(jí )は鐵(🥋)の(🐎)固(🥏)(gù(💇) )まり(😫)のやうにだまり(🦒)こくつ(📟)てゐた(🍏)。母(mǔ )親はそんなことが無ければ、とそ(🚲)れ(☔)ばかり思(🦉)つてゐ(🗃)た(🕣)。だか(🥒)ら、何時(🍩)も(😆)の愚(🎃)痴(🕍)が母親の口から出た(😕)。
「(👤)皆をけ(👺)しかけた(🚏)つて白状するんだ!」
皆は互に見(jiàn )※(「廴+(⛽)囘」、第4水準2-12-11)は(🦃)し(🔼)てみた。それ(🚳)から(😉)手(shǒu )が、あ(🏊)やふやに(✌)七ツ、八ツ擧(jǔ )がつ(💌)た(🔺)。
百姓(🤜)達は、さうやつて集つ(👹)て決(jué(🤦) )め(🌰)たが、今度はそ(🌺)のこと(🤨)を(🎆)、地主や差配を相手(🤷)(shǒ(⛲)u )に(🖨)やつて行くといふやうな(👰)事になると(🍏)、(🍧)お互が(🙍)何(hé(🚾) )處(chù )か、調子(zǐ )がをか(🧘)し(📒)く(🍿)なつた。知ら(🕉)ず(💠)知らず(🛠)の(🚡)間(🐖)に、どうにか我慢(🐱)することにする(🔧)か、そんな事(shì )に(🏵)逆(👫)もどり(⛹)を(💖)しさうな處が出てきた。さうな(💮)つたと(😱)しても、百(bǎi )姓は然し(👟)今(jīn )までの長(👽)い間の貧乏の――泥沼の底の(😀)やう(🔪)な底に(🤳)なれてゐ(🐫)たので、ちつとも不(👽)思議がら(💕)ずに矢(shǐ )張り、その暮(💁)し(🏕)に堪へて(👍)行(🌡)つ(🙆)た(💷)かも(🐌)知(zhī )れなかつた。――源(😐)吉は、一(yī )層(🚟)(céng )無口に、爐邊(🔻)に大きく安坐(❄)あぐらをかきながら、「(☔)見たか!」と、心(🤓)で嘲(🏮)笑(🧔)つ(🏁)た。
「地(🎳)主の野郎、下手(🛢)(shǒ(🔄)u )なごと(🐇)し(🐅)たら、袋たゝき(🛒)だ。」さう、大(dà )聲(👞)で(〽)源(👇)吉に云(🎆)つた。そ(🛥)して、(📴)さういふ氣勢が(🧘)、云(yún )は(🤕)ず語(🥙)らず、皆(🥉)の氣(➕)持を横に、太(tài )く(🛁)強く一本(🧓)(běn )に結び(🕳)つけてゐた。若し(✉)、彼等の前に何か(🕧)邪魔もの(🈹)が出たとしたら、それがどんなもの(😌)であらうと、騎兵の(🧚)一(yī )隊が敵(dí )陣の眞只中(zhōng )に飛(😞)び込(🚗)(rù(💙) )んで(🔶)、馬(mǎ )の蹄で縱(😦)横に蹴ちらすやうに(🌎)、一(🗃)(yī )氣にや(⛸)つつけ(🏌)たか(🏉)も知れない。―(😓)―そ(👻)れは、誇(🎚)張(zhā(👹)ng )なく(🕺)さうだつた。
「(🏃)可哀さ(🍮)うに! 産婆さ(🍃)見(🥀)せる金も無(wú )え(🎍)べし、それに、こツ恥か(🎌)しくて見せもされね(🚀)えべ(📲)しよ。―(🎓)―お(🏥)芳の(🥤)弟おんじ云つ(🔈)てたけど、毎日(rì(⚡) )札(🥇)幌(🌨)さ手紙(🥇)ば出して(🏓)るどよ。ん(😨)から、あの郵便(biàn )持(〰)ちがくる頃(qǐ(🤙)ng )に、いつでも(🎱)入口(kǒu )さ(🥪)立(lì )つ(🤚)て待つ(🚘)てるんだけど、一(📆)度(dù )だ(🤶)つて、(👰)返(fǎn )事來たごと無えて(🚟)たぞ。」(🌦)
三(sān )日間(jiān )駐在所に置かれて、そ(🔒)の暮(mù )方(fāng )、十二、(🌇)三人(rén )が(🥙)歸つてもいゝ事になつ(🌝)て、表へ出された。幹部のものは札(zhá )幌(huǎng )へ送られ(🈸)る(🕰)ことになつたのでのこ(🙅)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025